Home > その他音楽 > | アンプ > | チューブアンプ > | 音楽 > ボナマッサでタノンマッサ!

ボナマッサでタノンマッサ!

9月2日にベスト盤が発売されたばかりのジョー・ボナマッサ。日本ではいきなりベスト盤からリリースということで、なんのベストなのかと思ったら、日本盤が出てなかっただけで、2000年のソロデビューから、既にライブ盤も含めたら 9枚もアルバムを出してるわけで、このベスト盤は、今までのアルバムの中から、ギターマガジンがチョイスしたイカした曲を収録しているわけです。

というわけで、満を持して今回来日するジョー・ボナマッサ見た目はちょっと恐い感じなんですけども、先日発表されたマーシャルの新しいフルバルブ 5Wコンボアンプ、Class5 の発表会で、デモンストレーターを務めたということで、みんなも大好きなマーシャルブログでも取り上げられております。

そんなマーシャルブログなんですけども、今回まさかのダジャレを放出した模様であります。しかも関西風味。

そして、当のジョー・ボナマッサが日本にやってくる!これは絶対に見逃せないゾ!アンプはマーシャル!いっちょタノンマッサ!
※太字は私による。

この「タノンマッサ!」ですけども、「マーシャルでぶちかましとくれやす!」みたいな感じでジョー・ボナマッサに頼んでるのか、あるいは、「ボナマッサがマーシャル使うから、見にきとくれやす!」みたいな感じで読み手に頼んでいるのか、はたまたそれらの両方の意味を持たせている、いわゆるダブル・ミーニング的な使い方なのか、いや、おそらく、タノンマッサの前に、「いっちょ」と書かれているので、おそらくはボナマッサに対するタノンマッサではないかと思われるわけですけども、こう何回もマッサマッサと書いていると、一体何のことだかわからなくなってきてしまいますし、まあ「こまけぇこたぁいいんだよ」ということで、大阪在住の私としては、これでまたマーシャルブログに対する親近感が増幅したのは間違い無い、そんな気が致します。

そんな強面のボナマッサのCDをタノンマッサ!
↓↓↓

The Best Of Joe Bonamassa

Home > その他音楽 > | アンプ > | チューブアンプ > | 音楽 > ボナマッサでタノンマッサ!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top