Home > アンプ > | チューブアンプ > マーシャルの新しい5Wコンボアンプ

マーシャルの新しい5Wコンボアンプ

価格は300ユーロ以下ということで、今のレート換算で 300ユーロ = 3.9927791 万円。

ポンドだった...
300英ポンド = 4.72961086 万円

スペックはこんな感じ。


  • 英国製

  • クラスA

  • 5ワット

  • プリアンプ EL84 x 2

  • パワーアンプ EL81 x 1

  • コントロール ボリューム、トレブル、ミドル、ベース

  • スピーカー 10ンチのCelestion G10F-15

  • ヘッドフォンアウト付き

  • 外部スピーカーアウト付き

  • 495ミリ x 415ミリ x 230ミリ

  • 重さ 12 kg

動画見たけど、シングルボリュームなのにかなり歪んでる。

しかしこれ、今のところコンボ一種類だけですけども、本国サイトのプロダクツ欄を見るに、完全に独立したシリーズっぽいので、今後のバリエーションとして出力違いとか、形違い、つまり、スタックタイプが出たりなんかして...

Comments:2

woodstock69 2009年8月 1日 19:13

お久しぶりです。

実は近ごろマーシャルにはまっていて、家で鳴らしているのはずーっと10年ほど前のマーシャルのアンプ、40Wのバルブステートです。
フルチューブではなく、ハイブリットですが、ちょいとハイがきつめの歪み具合が、実に良い。
わざとトレブルを少し上げておいて、ギター側のトーンを絞ると音が太くなった感じがして、とてもいい感じ。

なにより、マーシャルのあの白いロゴを見ると燃えますなあ。
あのロゴにはきっと何かあるような。
うーん、この5Wコンボ、気になります。

kin 2009年8月 2日 08:56

お久しぶりです。ハイブリッドということは、プリチューブでしょうか。自宅で 40W だとでか過ぎる感じですが、パワーがトランジスタだと、小さい音でも良い感じで楽しめそうですね。

とりあえず私も、あのロゴの入った四角い”何か”を仕留めたい、と常々考えてるわけなんですけど、今家にあるのは友達からもらった2段スタックの手のひらに載るサイズの憎いアレしか無い次第ですので、こう次々と小さいのを出してこられると、鼻息荒くなって困ります。

Home > アンプ > | チューブアンプ > マーシャルの新しい5Wコンボアンプ

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top