Home > その他エフェクター > | エフェクター > Electro-Harmonix の工場に行ってきた

Electro-Harmonix の工場に行ってきた

という記事についての記事です。

Visit to the Electro-Harmony factory! | DiscoFreq's Effects Database
Effects Database の管理者で、ベルギーにお住まいの DiscoFreq さんが、休暇でニューヨークへ行った際に、エレクトロ・ハーモニクスの工場を見学されたということで、その時に撮影された、非常に興奮する写真を掲載しておられます。

おお!凄い!写真転載してもいい?

ヒャッホイ!完璧にOKよ!(誇張表現有り。特に「ヒャッホイ!」の部分)

ということですので、写真頂きました。

※写真は全てクリックで拡大

001L.jpg002L.jpgSOVTEK のアンプ数種。真空管だけじゃなくて、アンプも作ってるのか。

003L.jpg妙なアンプ。ブロックみたい。

004L.jpgケースのラベルは、伝統的なスクリーン印刷。さすがに機械化されてるけど、手法はオーソドックスなもの。

005L.jpgヒー!工場! nano Clone みたいなのと、Big muff みたいなのが見える!興奮する!

006L.jpgヒー!画像6枚目にして、最も興奮する写真出た!手前にあるのはグラフィック・ファズ?右側は白いから、Tone Wicker かな?凄いな、広いな、多いな。

007L.jpg開発部門。汚すぎる。きれい好きな私としては、ここに行って整理整頓したい。

008L.jpg動画でお馴染みの、開発の人の後ろの机。なんだかもう山積み。いや、山。キーボードは DX7 かな?汚すぎる。

009L.jpgいつもの人出たー!机の上に変な物が紛れてないか見てみたけど、ちょっとよくわからないな。しかし猛烈に片付けたい。特に、机右手前のパーツ類がごちゃごちゃした辺り。

010L.jpgそして今回の目玉がこれ。 Memory Boy (メモリーボーイ)のプロトタイプ。 Rev.3 って書いてある。いつ完成なのかな。右上の黒いのはなんだろう。

011L.jpgパーカッションシンセ。付録で作ったやつの、もうちょっと凄いヤツ?古そう。

012L.jpgいや、最大の目玉はこれだった。Screaming Bird のプロトタイプ。いや、モデル。これ本物?

いやあ、楽しい。いいな、こんな工場見学。羨ましい。羨ましすぎる。 Effects Database の DiscoFreq さんは、業界の方なんでしょうか。開発部屋に入ったりしてるし、マイク・マシューズさんに会ったりしてるし。しかし興奮したなあ。あのたくさんペダルが並んだ工場内の写真は。

Home > その他エフェクター > | エフェクター > Electro-Harmonix の工場に行ってきた

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top