Home > その他エフェクター > | エフェクター > | ワウ系 > Electro-Harmonix(エレクトロハーモニクス)Riddle & Enigma

Electro-Harmonix(エレクトロハーモニクス)Riddle & Enigma

EHX.com | Introducing: Riddle & Enigma | Electro-Harmonix

いつものジャック・コンテさんによるデモ演奏。シンバルが変な形。

ディストーション付きフィルターペダル。中に歪みを微調整(?)するトリムポットが付いてる。そしてエクスプレッションペダル繋いで、ワウワウできる。

興奮する!どう考えても使いこなせないと思われますけど、猛烈に興奮する!興奮するけど、おそらく「ブタに真珠」。

いや、待てよ、エクスプレッションペダル使えるのなら、とりあえず非常にややこしいワウペダルとして導入するのもアリだな。いや、無いな。


こっちはベース用。これもディストーション付きでトリムポット付き。

これも興奮する。シンセ・ベースみたいになってて、尚一層興奮する。レゾナンスがステキ。

ああ、足元のペダルを全部 Electro-Harmonix にしたい。

Comments:4

GEN6 2009年7月12日 11:55

エレハモ製品はノイズが多いのもありますから、
結構実際に機材の中に組み込まないとわからなかったりしますよね?。

Smallクローン?でしたか、あれはちょっとノイズが・・・。

イソムラ 2009年7月12日 15:04

大型で取扱いに困るのがエレハモの醍醐味だと半可通気取ってましたが、ここまで多機能で「らしくて」小型化されてくると、唸ってしまうものがありますね。個人的にはPOG2とこれ組み合わせて色々やりたいです。EXPペダルでMIXを調整できたら素敵だったんですが。

ただエレハモのフィルタってアウトプットボリューム調整できなくて、痒いところにかろうじて手が届きません。

kin 2009年7月12日 22:01

GE6さん
ああそうですねえ、スモール・クローンもスモール・ストーンも、決して静かじゃないですよね。スイッチも「ボン!」って鳴りますし…。

kin 2009年7月12日 22:16

イソムラさん
EHX が好き、なんて言ってる割には、スモール・クローン、スモール・ストーン、それと白ビッグマフしか持ってないんですけど、いざとなって躊躇するのは、価格とその大きさなんですけども、最近色々と小さくなり始めて、サイズ面ではもう何も言うことが無いかな、なんて感じております。ただ、従来の折り曲げケースの、問答無用の圧倒的な存在感が無くなってしまうのは寂しいですよね。

ああなるほど出力レベルの調整が無いですね。その「ちょっと使いづらい」ところも魅力のうちなんでしょうか。

Home > その他エフェクター > | エフェクター > | ワウ系 > Electro-Harmonix(エレクトロハーモニクス)Riddle & Enigma

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top