Home > HardRock > | 音楽 > detroit7 のライブに行ってきた

detroit7 のライブに行ってきた

detroit7 : official web site

IMG_0711.jpg
場所は、JR の高架下にある、LIVE SQUARE 2nd LINE 。列車が通過する度に、猛烈な音がする。演奏中は全く聞こえないけど。

IMG_0715.jpg
CD のジャケット写真のイメージとは違って、ギター・ヴォーカルのお姉さんは生で見ると猛烈な迫力。鬼気迫る感じ。小さい子供なら泣くかも。

IMG_0721.jpg
ギターマガジンの6月号にインタビューが載ってて、それには、
「レコーディングには色んな年代のビッグマフを5台持って行って使い分ける」
みたいなことが書かれていたのを覚えておりましたので、終演後にチェック。 BOSS TU-2BigMuffマクソンのアナログディレイだけというシンプルな足元。このビッグマフは赤いラインも無いし、黒い下地も無い感じ。ラムズヘッド?

場内はほぼ満員。ワンマンライブでアンコール2回を含め、みっちり1時間半、音圧で産毛が逆立ちっぱなし。正直CDも持ってなくて、曲は YouTube でちらっと聞いた程度なんですけども、ジャズマスターとビッグマフ、そしてマーシャルアンプによる暴れまくったギターの音と、ドラムの姉ちゃんの凄さ加減で非常に楽しめました。

しかしバンド名の detroit7 って由来はなんなんだろか。

ELECTRO-HARMONIX BIG MUFF PI ORIGINAL
ELECTRO-HARMONIX BIG MUFF PI ORIGINAL

MAXON AD999
MAXON AD999

BOSS TU-2
BOSS TU-2

Comments:2

イールショックモリモト 2009年7月13日 00:33

おー、デトロイト7。
とても仲良しの友達バンドです。
EESともどもよろしくお願いいたします!

kin 2009年7月13日 16:16

どちらも激しいですよね。はじけてる、って感じでしょうか。私も次回はもっとはじけようと思っております。

Home > HardRock > | 音楽 > detroit7 のライブに行ってきた

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top