Home > Overdrive > | 自作エフェクター > 自作ブースターのケースは塗装すると決めた

自作ブースターのケースは塗装すると決めた

booster.jpg

現在鋭意制作中の BM Booster のケースを、思い切って塗装することにした。ケースそのものは、以前に作ったエフェクターのものを流用。3Way のトグルスイッチ用の穴だけ追加して、磨いて下地用のスプレーを吹いたところ。ごっつい針金を通して、宙に浮いている状態。

booster_kiban.jpg
基板も完成。あとはケースの塗装待ち。何色にしようかな。それ以前に、綺麗にできるのかな。ちょっと不安。

loop.jpg
ブースター用のパーツを買った時に、もう1台作る予定にしているループセレクター用のケースも買って来たので、同じように穴開け、磨き、下地塗装。やっぱり余計な穴だらけのケースは嫌だ。

それと、今回は配線材もそれっぽいものを使ってみようということで、手持ちの BELDEN 8412 のパッチケーブルを一本バラしてみたけど、20センチのパッチケーブル1本分じゃ足りないし、かといって次々バラスのももったい無いので、切り売りしている良さそうなケーブルを仕入れることにした。

というわけでここしばらくはケースの塗装に専念。でも今週雨ばっかりだな。

ケースに入れる文字はどうしようかな。転写するレタリングのアレ?恐ろしく面倒臭いな。


Comments:2

GEN6 2009年6月25日 13:36

あ、私も同じもの作ってます?。
現在製作中ですが、部品がまだ届いてません。

この本の第二段にあったフルレンジブースターもオススメです。

本ではラグ板ですが、基盤で作るとコンパクトですし。

kin 2009年6月26日 00:19

おお、奇遇ですね。私は塗装が終わって、結線していったんですけども…
続きはエントリー立てますです。

ラグ板のアレですね。あれと BM ブースターとどっちを作ろうか迷ったん
ですけど、トグルスイッチにムラムラきて BM を作ることにしました。
じゃあ次作るなら、そのブースターかな。

Home > Overdrive > | 自作エフェクター > 自作ブースターのケースは塗装すると決めた

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top