Home > Guitar > | Guitar本体 > 指板が光って押える場所を教えてくれる Fretlight

指板が光って押える場所を教えてくれる Fretlight

以前、ギターに妙な装置を取付て、そこから指板に向けて光を照射するという素晴らしい機器が開発されているという話がありましたけども、その際に、

「どうせやったら指板自体を光らせろや!」

なんてみたいなことを書きましたけれども、結局光ってしまったみたいなんです。

Guitar Player Daily - Your Online Guitar Resource: OPTEK RELEASES FREE FRETLIGHT® STUDIO™ PC APPLICATION FOR THE FRETLIGHT GUITAR


公式サイト

Fretlight.com

エレキタイプで$499.95 から。意外と安い。アコースティックタイプもある。

これ、色んなスケールのポジションを点灯させとけば、とても楽しいような気がする。


Comments:4

しま 2009年6月27日 10:46

すいません、チョット遅レスぎみですが、


・・・・呼ばれました?(爆)


光るって事だけで、
もう音なんかどうでもいいです。
めっちゃ、欲しいっす。

kin 2009年6月27日 17:16

し、しまさん、確かにこれ書きながら、「そういえば…」と、
しまさんのことが一瞬脳裏をよぎりましたけども、
落ち着いて下さい(笑)
でもこれ、私も欲しいです。普通のペンタトニックスケールでさえ、
キーが変わると一瞬「ん???」ってなってしまう私にとっては、
これはスケールのポジションを覚えるには最適です。

しま 2009年6月27日 19:08

こういうのってなんなんですかねぇ。

恐らく、子供の頃に、
999の機関室やら、ガンダムのコクピットに、
憧れてたのが影響してるんだとは思うんですが、
まぁ、もう見られてるかもしれませんが、
うちのPC回りとか、こんなんですし。(爆)

http://shima-sound.seesaa.net/upload/detail/image/img-071125.jpg.html
http://blog.goo.ne.jp/shima-z/e/e9ef3e3b3b13d0bab583dc8883619570

にしても、スケールが表示されるのは便利ですよね?。
あんまり、頼りすぎると、記憶力が退化しそうではありますが。(笑)

kin 2009年6月28日 11:23

こ、これは!筋金入ってますね(笑)ここまでいくと、ギターが光ってない
のは不自然ですよね。どこか代理店やらないのかな。


記憶力ですが、既に下降線を描いておるような感じですので、
もう今更気にするほどのこともあったりなかったり(涙)。

Home > Guitar > | Guitar本体 > 指板が光って押える場所を教えてくれる Fretlight

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top