Home > エフェクター > | エフェクトボード > | 日記 > 3周年記念

3周年記念

いつも憎らしいサウンドを作り出すしまさんのブログを見たら、この度晴れてブログ開設3周年を迎えられたということで、そういえば自分のこのブログは何周年なのかな?と思って最古のエントリーを見てみると、私も先月で3周年を迎えてたということで、奇遇だなあ、なんて思ってたら、しまさんと同じくいつも拝見している Mekk さんとこも3周年ということで、お二方共に全然面識無いんですけど、同じ周年だというだけで、なんだか親近感が増しまして、ひと言で3年と言いましても、この年となっては3年なんてあっという間ですけども、考えてみれば、中学1年生だったのが高校1年生になっていることになりますので、そう考えると結構な年月でありまして、中学1年から見た高校1年なんてのは、もう相当に大人でありまして、いざ大人になってみれば、そんな3年の差なんて鼻くそほどの差なんですけど、今改めて振り返ってみると、所有機材はかなりグレードアップしているわけで、

何と言っても3年前のエフェクト・ボードはこんなんなわけで、今の状態と比べると雲泥の差でありますから、3年の間、ネタを収集すると同時に、色々知識も増えまして、腕前は一向に進歩しないのでありますけど、それを言ってしまうともう何も書けなくなりますので、もういい加減に読点を打たないと読みにくいので、このへんで終わりにします。

Comments:6

K 2009年5月14日 01:13

3周年おめでとうございます!
実はうちも、今年の11月で3周年になりますよ?ww

kin 2009年5月14日 08:48

おお、そうですか!これまた奇遇ですね。
まだ半年も先ですが、読者プレゼントが非常に楽しみです。
前回は惜しくも当選を逃しましたので、次こそは必ず。

と、人様の周年イベントを勝手に決めるという(笑)

しま 2009年5月14日 11:06

読者プレゼントの香がしたのでやってきました。(笑)


3周年、おめでとうございます。

にしても、3年・・・
私も、あっという間でしたが、
13歳でギターを始めたジミー・ペイジが、
プロとして活動を始めたのが16歳だそうですから、
才能さえあれば、初心者がプロに育つ年月って事で、
改めて考えると結構な歳月ですよね。

これからも、お互い頑張りましょう。(^^)

それにしても、エフェクターボード、
かなり進化してるみたいですね。
私のラックは、当時とあまり変わってません。orz
(歪系ペダルばかり集まってます。)

kin 2009年5月14日 22:47

あら、なんか墓穴掘ってしまった(笑)

確かに当時に比べたらペダル類は充実しました。なんせ3年前は300円ぐらいのパッチケーブル使ってたぐらいですから…
でもラック機材は憧れます。80年代の「ラックバンザイ期」を経験してますし。しかし、あんまりよく分からない上に、色んな意味で手が出ません(笑)

Mekk 2009年5月15日 10:49

3周年、おめでとうございます。
3年前のボードに入っていた紫のオートワウ、僕も持ってます!
使っていないからしまい込んでいましたので、久しぶりに見ました(笑)

たしかに3年なんてあっという間でしたが、その短い3年で僕も機材はあれこれかなり変わっていて、たかが3年されど3年と実感しています。
ギタリストの機材好きは、治らない病気みたいなもんですね。
Kinさんのブログを見ていて、いつもムラムラしています(笑)

これからもムラムラさせてもらえるよう、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

kin 2009年5月15日 17:36

どうもありがとうございます。紫のアレは名器ですよね。でもオートワウって全然巧く使えないので、実際のところ、自分では名器かどうかわからないんですけど(笑)

最近ムラムラ具合が今ひとつで、我ながらこれではいかんなあ、と反省しております。楽しみにして下さる方がおられるのなら、もっとムラムラせねばなりませんね。ただ、あまりにもムラムラすると、思い通りに行かずにモンモンとしてしまうことがありますので、兼ね合いが難しいところです。

というわけでこちらこそよろしくお願いします。

Home > エフェクター > | エフェクトボード > | 日記 > 3周年記念

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top