Home > HardRock > | 音楽 > 電気ウナギのショックでビリビリ!

電気ウナギのショックでビリビリ!

気の利いたタイトルが浮かばなかったので、ちょっとアレな感じになってしまいましたが、先日書いた Electric Eel Shock の記事にコメントを頂きまして、文面からして関係者の人?事務所とかレーベルの人?なんて思って名前欄をよく見たところ、なんと Electric Eel Shock のモリモト氏ご本人だったということで、自分の中の EES 指数が急上昇致しまして、そんな指数が今まであったのかどうかよく分かりませんけども、とりあえず一昨日届いたトランスワールド・ウルトラ・ロックは毎日聞いております。

で、氏はブログをお持ちということで、早速拝見しましたところ、

マーシャルブログに釣りマニアって書いてあったので、よっぽど好きなんだな、と思ってたら、なんのことはない、プロの釣り師だった。こう書くと別方面の釣りと間違ってしまうところやけど、この場合の釣りは、本来の意味の釣り。音楽のイベントに、釣り関係のスポンサーが付くような、もの凄い釣り師。別の意味も含めたような釣り師。プロフィール欄にもそれらしい事を明記しておられますので、間違い無いと思われます。私は釣りのことは全く???なのでこれ以上釣りのことに関しては話を広げられないのですけども、とりあえず自転車のハンドルについているアンパンマン状のモノがなんなのか、非常に気になるところです。

で、音楽の方はというと、CDDB のデータベースなんかには、ジャンルがメタルで登録されてるけども、まあメタルと言えばメタルなのかもしれないけれど、決してメタルだけでは括れない。見た目もメタルっぽく無いし、ギターの歪みも FUZZ っぽいし。パンク風味もあるけど、ギターソロなんかはかなりテクニカルで、80年代王道メタルフレーズ的要素も満載。不思議。まあ色々含めてとにかくがあるから人気あるのも頷ける。

って、なんか褒めまくってるな。あ、そうか、これがEES 指数が急上昇ってことなのか。

というわけで広告。

これは輸入盤。44 Magnum の No Standing Still をカバーしててちょっと驚いた。

Transworld Ultra Rock
Transworld Ultra RockElectric Eel Shock

Double Peace 2007-10-08
売り上げランキング : 191189

おすすめ平均 star
star笑いと感動の涙がこみ上げる、やっぱりかっこいいアルバム。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

国内盤もある。

トランスワールド・ウルトラ・ロック
トランスワールド・ウルトラ・ロックElectric Eel Shock

P-VINE 2007-11-16
売り上げランキング : 69534


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも一緒に注文したけど発売はまだ。5/27 発売予定。

ビート・ミー(ロードレイジ2009)
ビート・ミー(ロードレイジ2009)エレクトリック・イール・ショック

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-05-27
売り上げランキング : 76429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments:2

イールショックモリモト 2009年5月 4日 02:50

またしてもお邪魔します。
本人です…。

こんなに来ると暇だらけと思われちゃいます?
自分もブログを始めたので気になっていろいろ検索しているのですよ。
そしたらまた自分の名前を見つけてしまいまして…。

新しいアルバムも出来ましたが日本での発売日は未定…。
レーベルとの話は進んでいるのでそう遠くないうちには発売されると思います。
いやぁ、これが自分で言うのもなんですがいいのですよ!

では近いうちにどこかで。
もし会えることがあったら是非声掛けてくださいね。
ボクはギター&ボーカルです。

kin 2009年5月 4日 22:32

ご本人様こんばんは。暇だなんてとんでもない。たったの二度で暇認定なら、私なんてそこらじゅうから引き籠もり扱いされてしまいます。それはさておき、ニューアルバム楽しみですね。発売の暁には必ず仕留めてみせます。ライブも必ず見に行こうと考えております。今日は十三ファンダンゴなんですね。昔一度だけ行ったことがあります。今頃盛り上がってるのでしょうか。

>>ボクはギター&ボーカルです。

ご丁寧にありがとうございます。が、重々承知しております。丁寧すぎます。

Home > HardRock > | 音楽 > 電気ウナギのショックでビリビリ!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top