Home > その他音楽 > | 音楽 > LYNYRD SKYNYRD のニュー・アルバム2009年後半リリース

LYNYRD SKYNYRD のニュー・アルバム2009年後半リリース

サザン・ロックの代表格、LYNYRD SKYNYRDがニュー・アルバムを制作中! 2009年後半にリリース予定 - OOPS!

 オールマン・ブラザーズ・バンドと並ぶサザン・ロックの雄、レイナード・スキナード。2006年にはロックの殿堂入りも果たした彼らが、〈Roadrunner Records〉傘下のレーベル〈Loud&Proud〉と契約し、すでにニュー・アルバムの制作に取り掛かっていることが明らかとなった。

 2003年に発表した『Vicious Cycle』以来のスタジオ・アルバムとなる今作は、アリス・クーパーやブラック・サバス、オジー・オズボーンらの作品で知られるボブ・マーレットをプロデューサーに起用。2009年後半のリリースに向けて、現在ナッシュビルのスタジオにてレコーディングが行なわれている。今のところ、アルバム・タイトル等の詳細は明らかとなっていないが、今年1月に急逝したキーボーディスト、ビリー・パウエルが生前に録音していた楽曲も6曲ほど収録されるとのこと。〈Loud&Proud〉移籍第1弾アルバムであると同時に、デビュー当時からのメンバーだったビリーの遺作ともなるだけに、バンドにとって重要な位置を占める1枚といえそうだ。

LYNYRD SKYNYRD は、持ってるのはスタジオ盤1枚だけで、あとは友達から借りたライブ盤を聴いた事がある程度で、正直なところ、スウィート・ホーム・アラバマとフリーバードしか覚えてないと言っても過言ではないのですけれど、そのライブ盤で、クリームのクロスロードをほぼ完璧に再演してたのが強烈に印象に残っております。

アマゾン見てみたけど、ライブ盤どれだったかな。確かフィルモア・イーストでやった奴だったような気がするけど、それっぽのが無いな。

アマゾンのレーナード・スキナード売り場

2009/03/21 追記:
オールマン・ブラザーズとごっちゃになっておりました。
これだった。

One More from the Road
One More from the RoadLynyrd Skynyrd

Universal Japan 2001-09-11
売り上げランキング : 31386

おすすめ平均 star
starギタリストの時代の秀逸なLIVE
starLynyrd Skynyrdのまさにベスト
starレナードよ永遠なれ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボブ・マーレットって人よく知らんけど、なんでも来いなのですね。

Home > その他音楽 > | 音楽 > LYNYRD SKYNYRD のニュー・アルバム2009年後半リリース

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top