Home > HardRock > | 音楽 > Deep Purple の持っていない CD を買い揃えよう

Deep Purple の持っていない CD を買い揃えよう

4月にインギーと一緒に来るディープ・パープル。友人と「行く?どうする?」なんていう話をしておりまして、結局まあ行こうかな、B席でいいから、なんて感じでまとまりそうなのですけれども、そういえば最近の比較的新しめのアルバムはまだ聴いてないな、なんて思いながらディスコグラフィ見たり、アマゾンで検索してみたりしたのと、自分の手持ちのアルバムを比べてみたならば、新しいものどころか、古い物でも持ってない CD の多いこと多いこと。

持ってないならまだしも、一度も聞いたことが無いものもあって、まあ後から出たライブ盤なんかはいいとしても、せめてスタジオ盤だけでも全制覇したいということで、アマゾンで安く売ってる物から攻めることにした。

とりあえず今日はこれだけ。
↓↓↓


イアン・ギランからデヴィッド・カヴァーディルに替わる直前の一枚。学生の時に友達からレコード借りて聞いたことがあるけど、それ以来聴いてない。Woman From Tokyo 以外はあまり印象に無い。



再結成後にリッチーが脱退する前の一枚。ディープ・パープルとしてのリッチー・ブラックモアはこれで最後。この頃は全くハード・ロック系は聴かなかったので、いくつか知ってる曲があるものの、アルバムとしては今回初めて聴く。ちょっとレインボーっぽい。



アマゾンのレビューにもあるけど、まさかのジャケットデザイン。これの前の Abandon はジョン・ロードがいたのでまだいいけど、これはドン・エイリーに替わってるので、もはやこれはもうなんだかわからん。わからんけれど、わからんというのはあくまでもディープ・パープルかどうかわからんと言う意味で、かっこいい曲は多いし、なによりもスティーブ・モーズは凄くいい。


しかしまだ持ってないの一杯あるな。ライブ盤は妙に高いしなあ、ああ悩ましい。

ややこしいのでアマゾンでインスタントストア作ってみた。

Home > HardRock > | 音楽 > Deep Purple の持っていない CD を買い揃えよう

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top