Home > エフェクター > | エフェクトボード > Pedaltrain ついに出荷!(か?)

Pedaltrain ついに出荷!(か?)

imgDownload.jpeg

今朝メールボックスを見てみると、

あなたのオーダーした ****(Pedaltrain のオーダー番号)を今日出荷しました!

というメールが来てた。しかしまだ喜ぶのは早いぞ、騙されないぞ!以前注文したときに、出荷しましたというメールが来てから、UPSのトラッキングナンバーが送られてくるまで1ヶ月もかかったことがあるからだ。まったくもって油断ならない。

pedaltrain_pedaltrainprohc_03.jpg

海外のショップにペダルトレインを注文してから既に5ヶ月近く経過してるわけですが、その間ただ何もせずにじっと堪え忍んで待ってたわけじゃなくて、定期的に問い合わせのメールを発射していたわけです。それも今月に入ってからは毎週のように、

どうなってる?在庫が無いの?無いなら無いで、「無いのよ」という返事ぐらいくれよ。

と問い合わせてたわけですけれど、相変わらず無反応でやきもきしていた所、今週の初めぐらいに、私が注文したサイトのトップページに、

ペダルトレイン在庫有り!

との表示が出た。そこで、

在庫有りになってるけど、俺のペダルトレインも入荷してるの?どうなの?

と送りましたところ、やっぱり返事が無い。在庫有りなのに返事が無いので、普段温厚で人当たりが良く、ほとんど怒ったりすることが無いと地元でも評判の私でさえ、さすがにちょっとイラっときましたので、昨夜以下のようなメールを発射致しました。

おい!さんざん問い合わせても全く返事が無いのはどういうことや!無視し続けるのはなんでや!俺のペダルトレインはどこにあるんや!一回ぐらい返事せいや! (という意味になってると思う)

するとどうでしょう、冒頭に書いたように、出荷しました!というメールが来たではありませんか。思わず「そば屋の出前か!」という年に一度耳にするかしないか程度のややおっさん臭い言葉を口にしそうになりましたけれども、出荷したタイミングがたまたま私がメールを送った時と重なったのか、あるいは私がちょっとキツイ感じ(になってると思う)のメールを送ったから出荷したのか、それともこいつうるさいからとりあえず出荷したって言うとけ、的な感じのいい加減なものなのか、これだけではわからないわけです。

いずれにせよ、実際に UPS からメールが来てからでないと安心できないわけで、最悪の場合はこれからまた問い合わせのメールを送り続けないといけないのかも知れないわけです。




なんて書いてたら、来ました!来ましたよ!ええ、来ましたとも! UPS からの荷物預かりましたメールが!

長かった。実に長かった。注文してからほぼ5ヶ月。ついにこの日が来た。まあ最初に在庫の有無を確認しなかった自分も悪いし、注文したけど来なかった、なんて話も聞いてるし、海外通販に対するリスクも心得てるつもりだ。けれども、せめて「今在庫無いから入ったら送るよ」とか、「注文通ってるから大丈夫よ」とか、なんか一言ぐらいあってもいいのではないかいな。注文するまでは早いよ、何か問い合わせてもすぐ返事が来る。遅くとも翌日には返事がある。けれども、金払ってからは一切返事が無い。まったく無視。全然反応が無いけど、その間に在庫有りになってる他のものを注文したりすると、翌日に発送してくる。いったいどういうシステムになってるのかさっぱりわからん。

まあ結局送ってこないのはただ在庫が無くて入荷待ちだったわけで、時間かかったけれど、これはもう仕方無い。仕方無いというか、嬉しい。猛烈に嬉しい。早ければ週明けぐらいに届くかな。惜しむらくは、注文した時と出荷されたときの為替レートの差がちょっと大きいということかな。まあいいけど。

しかしこれ関税はかからんのかな?大きい鞄と同じようなもんなのでちょっと気になる。

Home > エフェクター > | エフェクトボード > Pedaltrain ついに出荷!(か?)

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top