Home > エフェクター > | エフェクトボード > | スイッチャー系 > EXECUTIVE SOUND

EXECUTIVE SOUND

mekk.jp の mekk さんが導入されたのを見て、なんだか良さそうなので真似することにした。

CA3B0095.jpg

Yahoo!オークションで、エフェクターの「その他」カテゴリに大量に出品されてるあの方のラインナップのうち、エフェクター・ボード内のインとアウトを一カ所にまとめるやつ。前に一回同じ EXECUTIVE SOUND の3ループのスイッチャーを買ってみようかなと思ったけど、なんだか踏ん切りがつかなくて買わなかったので、今回が初導入。

CA3B0057.jpg

エフェクター・ボードの隅にセットして、使い勝手が3割り向上。電源は無くてもいいけど、アダプタのプラグが1個遊んでたので繋いだ。上面のジャックにプラグインすれば、LED が光って嬉しいけれど、2個ある LED がどっちも同じ色なのがちょっと残念。

機能的には極めて単純で、正直この程度なら自分で作れるし、手持ちのパーツを流用すればずっと安く済むけれども、こんなちっこいケースは持ってないし、わざわざ買うのも高くつく。しかしそれよりもなによりも、中開けて見たらそんな考えは吹き飛んだ。

美しい。何もかもが美しい。私が本を見て作ったエフェクターとは雲泥の差だ。ほんとうに雲泥すぎる。やっぱり自分で作った物を売って不特定多数の人から金貰おうという人はレベルが違う。自分で作らなくて良かった。

CA3B0096.jpg
オマケのロゴ入りピック。こういうちょっとしたサービスが嬉しいな。

しかしこれタカチのケースみたいやけど、こんなヘアライン仕上げのケースがあるのか。自分で加工してるのかな?

Comments:6

Mekk 2008年12月 7日 12:37

あ、購入されたんですね(^_^)
必ず必要なものでもないんだけど、あるとちょっと良いもののひとつですね。
便利さ3割アップっていうのは同感です(笑)

たしかにこれくらいなら自作できるんだけど、
おっしゃるとおり、上手い人に作ってもらう信頼性と完成度の高さは、お金を出す価値はあったかなぁと思っています。

Kin 2008年12月 7日 21:38

ええ、買いましたとも!
自分で作ったら、ハンダ不良とか配線の取り回しの不細工さ加減とか、穴の位置がちょっとずれたりとか諸々の理由で、「もうどうにでもなれ!」みたいな感じで最終的にはかなりトホホになってしまいますからねー、って私の場合(笑)

しぶや 2008年12月10日 22:16

私も、購入致しました。
ついでに、BELDENのパッチケーブルもオプションで付けたのですが25cm
で900円とは安すぎる!

Kin 2008年12月11日 19:49

おお、買いましたか!こういうちょっとした投資で確実に便利になるものっていいですよね。
で、25cm で900円は安いですね。オプションはよく見てなかったなあ(笑)

しぶや 2008年12月16日 20:19

これを繋いでから、音質が変わったように思うのですが(良い方向に)Kinさんはどうですか?回路の事はよくわからないのですが、中の抵抗とLED関係あるんですかね?それともBELDENのケーブルのせいですかね?それとも気のせい?

Kin 2008年12月17日 11:47

しぶやさんこんにちは。
それがですね、JM4 買ってからそればっかりいじってるでの、この小さいやつ入れてから、ボードはほとんど使ってません(笑)

ただやっぱり、これ入れることによって、ジャックやら配線やらが増えてますので、なんらかの影響があるのでしょうね。それがしぶやさんとうまくマッチしたってことでしょうか。線材で結構変わるみたいですからねえ。

Home > エフェクター > | エフェクトボード > | スイッチャー系 > EXECUTIVE SOUND

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top