Home > Fuzz > | Overdrive/Distortion > | アンプ > | エフェクター > | チューブアンプ > Blackstar HT-5H , HT-5S

Blackstar HT-5H , HT-5S

既に発売中の、BLACKSTAR のちっこい 5W チューブアンプ HT-5。これには3段積みスタックタイプの HT-5S というのがあって、それが猛烈に欲しい!欲しすぎる!ってことを前に書きましたけれど、もうどうしようもなく物欲が沸き上がってまいりまして、口を開けたら喉の奥に手が見えそうなそんな勢いですので、その勢いに乗じて Blackstar の国内代理店である、手作り感満載の Web ページでおなじみの神田商会にメールで問い合わせてみました。

結論から書きますと、

今のところコンボタイプしか売りません
※言い回しは独自に改変しております。

現在のところコンボタイプのみとさせていただいております。
※改変する意味も必然性も何もないのでそのまま書きます。

寂しい。あまりにも寂しくて悲しい。一応「今のところ」と書いてあるので、予定は未定で未定な物は出すとは言えないよ、という感じなのかも知れませんし、今「出すよ」なんて言ってしまうと、コンボ買おうとしてた人が買い控えるような、それはまさにエリック・クラブトンのライブにジェフ・ベックが出る(かも?)という公式発表をギリギリまでじらして単独公演を先に売れるだけ売れるだけうってしまいたいという、売る側からしたら当然の作戦ではあるのでしょうけれど、この Blackstar に限って言えば、既にスタックタイプ、しかも3段積みが存在しているということは、現地公式サイトを見て知ってしまっているわけで、それを今さらじらされたところでコンボを買うわけでもなく、いやいや、別に神田商会がじらしていると決まったわけでもなんでもなくて、ただ私の勝手な推測なわけですけれど、いずれにしろ現時点では「出ないよ」という返事を頂いておる次第ですので、ちょっとがっかりです。

しかし神田商会のサイトには、問い合わせ窓口が一切無い。電話番号はまあいいとしても、メールアドレスはおろか、問い合わせフォームすら無い。もしかしてどこかにあって、私が見つけられなかっただけなのかもしれないけれど、仮に見つけるのが至難な場所にあったとしても、ぱっと見つけられないのならそんなものは無いのと同じ。問い合わせを拒絶しているのも同然。これはちょと残念だ。ディマジオのサイトには問い合わせフォームがあるけど、今回聞きたいのは Blackstar のことであって、ディマジオのことではない。まあ販売店に聞いてくれっていうことなんでしょうけれど。で、適当な販売店に聞いてみようかなと思ったんですけれど、もしかして?と思って Blackstar 公式WORLDWIDE DISTRIBUTORS のページ見たらメールアドレスが載ってた。ああめんどくさ。めんどくさいけれど、返事は速攻で返って来ました。素晴らしい。

しかしなあ、なんか悔しいな。悔しさ解消の為に、今なら XOTIC と Z.Vex は3,000円キャッシュバックしてくれるらしいからなんか買おうかな。キャッシュバックなんてめんどくさいことせずに、最初から3,000円割り引けや!と思ったら、店じゃなくてPCIが行うキャンペーンでした。

以下3,000円キャッシュバック祭り

これはキャッシュバックとは無関係。

Home > Fuzz > | Overdrive/Distortion > | アンプ > | エフェクター > | チューブアンプ > Blackstar HT-5H , HT-5S

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top