Home > Fuzz > | Guitar > | Overdrive/Distortion > | その他アンプ > | その他エフェクター > | その他楽器 > | アンプ > | エフェクター > | エフェクトボード > | スイッチャー系 > | チューナー > | ディレイ系 > | ピックアップ > | マルチエフェクター > | 揺れ系 > | 日記 > 今年買った物 2008

今年買った物 2008

昨年は、このブログをブックマークに登録して頂いている方、RSS リーダーに登録して頂いてる方は、両方会わせても合計12名ほどでしたが、今年はおかげさまで飛躍的に伸びまして、およそ30名ほどになっているのではないかと思われます。いや実のところもっと多いです。多いんですけれども、多いのはあくまでもセッションとページ・ビューと言うやつで、サイト滞在時間は劇的に短いですし、直帰率も激高です。
要するに、検索エンジンで飛んできて、チラッと見て「なにこれ?」と思ってすぐに戻っちゃう的な、そんな程度ですので、いつもご覧頂いてる方の数はそんなに変わらないのかも知れません。

そんないわゆる「ガックリ系」のサイトではありますけれども、休むことなく続けていれば、そのうちなにか良いことがあるかもしれず、いやいや、コメントしてくれた方のサイトで新しい事に出会えたり、知らないことを教えて貰ったりして、それはもう既に良いこと以外の何物でもないわけで、こんな駄文をまき散らせるインターネットという存在と、ご覧頂いた皆様に感謝しつつ、今年も一年を振り返りまして、ギターおよび周辺機材のうち、買った物売ったものを、昨年に引き続き、ダラダラと羅列してみます。

Fulltone OCD
080126_1210~0001.jpg
個人輸入にて。一昨年の末に注文して、すぐに発送しましたというメールが来たにもかからわず、実際に到着したのは年が明けて1ヶ月ほど経過してから。新品。見た目は旧バージョンやけど、シリアルナンバーからすれば中身は新バージョンみたい。

Sobbat Fuzz Breaker 4
080129_0837~0001.jpg
中古。アッパー・オクターバー付き。ブチブチいいます。

Electro Harmonix Small Clone
080208_1447~0001.jpg
中古。操作が単純で使いやすい。スイッチがボンッ!って鳴るけど。

Electro Harmonix Small Stone
080221_1856~0001.jpg
これも中古。残念ながら生産中止。スイッチボン!

Fulltone Fulldrive2 MOSFET
CA380163.JPG
個人輸入。ゲインブースターとして使用。新品。

KORG Pitchblack
080326_2201~0001.jpg
新品。反応早い。右は前から持っている Ibanez のチューナー。

ZOOM G1x
080329_2217~0001.jpg
友人から引き取る。

Dimarzio Super Distortion , PAF
080330_2157~0003.jpg
Epiphone LQ SG に載せた。

Playtech Heavymetal
080424_1328~0001.jpg
サウンドハウスの個人情報流出事件の被害者の一人でありましたので、お詫びのクーポン券を充当して購入。BOSS の Metalzone 買うならこっちのほうがいいかも知れん。

TC electronic Nova Modulator
080505_1544~0001.jpg
新品で。うねり系を1台でまかないたかったので、ちょっと奮発。

MXR Distortion+
080528_1018~0001.jpg
去年買ってすぐに売ったのに、また買った。ただし、去年のは 電源がミニプラグやったけど、これは通常の DC ジャック。

BOSS FV-100
CA380296.JPG
これは買ったのではなくて、毎月なにかしらプレゼントしている気前の良い楽器屋さんで当たった。どうもありがとう。

LINE6 UberMetal Module
080813_2100~0001.jpg
本体無いのにモジュールだけ買った。

G2D Morpheus
080817_1122~0001.jpg
ノブが一個無し状態の中古を購入。全部交換した。

Marshall Bluesbreaker2
080827_1225~0001.jpg
これも中古。クリーンブースターモードがある。

LINE6 DR.DISTORTO
080917_2341~01.jpg
モジュールだけ買った UberMetal 用の本体目当てに購入。新品やったけど、処分価格。

VOX amPlug Lead
080924_2135~01.jpg
Classic Rock 持ってたけど全然使わないからという理由で売り払ったのに、またこれ買う。けどやっぱり使わない。

LINE6 EchoPark
081012_2254~01.jpg
これも前持ってて売ったにもかかわらずまた買う。モノドックと組み合わされてたので安かった。

LINE6 Ligua-Flange
liqua.jpg
EchoPark 用のドック目当てに中古で。

Way Huge Swollen Pickle MK2
081019_2009~01.jpg
発売直後に海外通販で。設定の幅がもの凄く広い。

LINE6 JM4 Looper
CA3B0081.jpg
発売前から気になっていて、買うつもりが無かったけど楽器屋で現物を見た直後に、「これ包んで」。

EXECUTIVE SOUND のこれ
CA3B0095.jpg
Mekk さんの真似して購入。パッチケーブルが増えてしまうけど、あると便利な逸品。

Pedaltrain Pro SC
CA3B0059.jpg
そして念願のペダルトレイン。7月に注文して、5ヶ月後に到着。長いこと待たされすぎて、「発送しましたメール」が来た瞬間に物欲のバロメーターが瞬間最大風速に達してしまい、実際に到着した時にはなんだかちょっとしぼんだ水風船みたいな状態だったのと、ソフトケースのクオリティがちょっと期待とは少しズレておりましたので、まあそれはまた後日書きますけれども、ええと、まあとにかく届いて良かった一品。

今年は、売った物と同じ物をまた買ってしまうというような非常に無駄な行為に懲りましたので、こうやって振り返りますと、何一つ売った物は無いという非常に素晴らしい、のかどうかわかりませんけれども、手に入れた物は安易に手放さずに、とことん使い倒してやろうと心に決めた一年でありました。
※昨年買って今年売った物がいくつかありました。

というわけで今年一年ご覧頂きました皆様、ありがとうございました。また来年も同じように、いや、さすがに不景気なこの世の中でありますので、来年はもしかしたら手放す一方かもしれませんけれども、それならそれで何をいつ手放したのかを逐一書いてまいりますので、また適当にチラ見して頂ければと思います。

では皆様良いお年を。

以下広告

Home > Fuzz > | Guitar > | Overdrive/Distortion > | その他アンプ > | その他エフェクター > | その他楽器 > | アンプ > | エフェクター > | エフェクトボード > | スイッチャー系 > | チューナー > | ディレイ系 > | ピックアップ > | マルチエフェクター > | 揺れ系 > | 日記 > 今年買った物 2008

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top