Home > 日記 > テンション下げ中

テンション下げ中

  • Posted by: kin
  • 2008年11月28日
  • 日記

ilm15_ha02002-s.jpg
テンションと言いましても、ギターやベースに張る弦のテンションとは違いまして、ましてやコードのテンションノートとも違いまして、いわゆる「気分」的なほうのテンションです。

といいますのも、先日受けました健康診断の結果が、ちょっとばかし「大人の階段のーぼるー」みたいな感じでありまして、「とりあえず毎日酒飲むのやめろや!」と先生に怒られまして、そんなに飲んでないのに!せいぜい缶ビール一本と、あとちょっと焼酎飲むぐらいやのに!なんて奥さんに言いましたら、「あんた元々弱くて缶ビール半分で顔真っ赤っかやのに、調子こいて飲むからじゃ!それに寝る前にもなんか飲んどるやないか!まずそれを止めんかい!」と罵倒されまして、顔がすぐに赤くなるというのは肝臓の中のなんとかいう名前の酵素が無いのか少ないのか詳しいことはわからないんですが、とにかくすぐに顔が赤くなる例のアレでありまして、ちくしょう!顔が赤くなってすぐに飲めなくなるのは、人生の楽しみのウチの何分の一かは損してる!と罵ったところでどうしようも無いわけなんですけど、要するにそう言うわけで毎日飲むのはやめにして、せめて週に一回は飲まない日を、え?先生それじゃ少ないですか?じゃあ週に2回は?あー、はい、じゃあ週に2回で。

というわけで、まあ要するに γ-GTP が高くてちょっとショック、とこう書けば一行で済む話なんですけど、高いとは言ってもそんなに高いわけでもなくて、飲むなと言われたわけでもありませんので、適度に節制して生きていこうと決めた次第でありまして、結局の所週に2回飲むなと言われただけでテンションが下がってしまい、あんまり情報収集もしておりませんので特に書くこともありません。

気が向いたら JM4 のことについてなんか書くかも知れません。

Home > 日記 > テンション下げ中

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top