Home > エフェクター > | チューナー > いよいよ発売、例のアレでナニなソレ

いよいよ発売、例のアレでナニなソレ

以前に、見た目がちょっとアレで、ファミリーレストランで貰えるおもちゃのようだ、と書いたアレが満を持してついに国内発売。


※画像はアフィリエイトです。

何度見てもいい。あの透明の窓の部分の質感がたまらなくいい。実際にこの手で触って確かめたいところだが、その辺の店では売ってないので無理な相談だ。残念だ。


チューナーにも色々あるけれど、わざわざこれを選ばなくても、 KORG や BOSS などの高性能なペダル式チューナーがどこででも手に入る。価格は Modtone よりはちょっと高いけど、逆に言えばちょっとしか変らない。それなのに敢えてこのチューナーを選ぶとしたら、その理由はなんだろうか。反応の早さや精度は、実際に試してみないと分からない。分からないけれど、先に書いたように試すわけにはいかない。けれどメーカー自体は昔からある実績のある会社みたいやし、ここではそれなりに満足できる及第点であるという仮定に基づいて話を進めるけど、値段も特別安いわけじゃないし、他に特別な機能があるとかそんな感じもしない。そうなるとアレな見た目をこの目で確かめたい、というやや怖い物見たさの一か八か、みたいなそんなチャレンジャー精神を満たす以外にこれと言って理由が無い。届いたらドキドキして箱開けて、「おお!」となるような、その「おお!」はどっちの意味やねん、的なギャンブル性を期待してるのかも。ああ、そうか、一台目のペダル式チューナーにはいいかも知れないな。初めて買う人。 Ibanez の横型のやつなんかに比べたらちょっと高いけど、あれは反応遅いし、価格と性能は比例してるだろうからそこに期待。

動画があったら見たいと思ったけど、さすがにチューナーの動画は無い。公式にも無い。まあチューナーの動画なんて何をしたらいいのか、っちゅう話やけれど。

Home > エフェクター > | チューナー > いよいよ発売、例のアレでナニなソレ

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top