Home > エフェクター > | マルチエフェクター > LINE6 JM4 Looper 新ファームウェア

LINE6 JM4 Looper 新ファームウェア

11月22日付けで Firmware v2.09 っていうのが出てる。
米LINE6 のダウンロードページで、 JM4 選んで Go 押すと出てくる。

私の JM4 のバージョン情報はこれ。
CA3B0074.jpg
Floor Jam。ファームウェアも共通やし、こんな名前やし、Spider Jam のフロア版という位置づけで間違い無いのね。

ファームウェアの更新履歴に、2.00 がオリジナルバージョンと書いてあるので、DSP 2.00 というのがファームウェアのことかな。

んでこの 2.09 の前の 2.07 の更新履歴見ると、テンポを変えることなくキーを変えられるようになったとか、キーを変えることなくテンポを変えられるようになったって書いてるけど、その機能は既にあるけどなあ。なんだろか。こういう辻褄の合わないことは非常に気持ち悪い。それともなんか意味を取り違えてるのかな私が。

昨日 2GB の SDカード(正確にはマイクロSDにSDのアダプタ付いたやつ)買ってきたし、 2.09 では録音時の遅延が解消されたって書いてるから、一応アップデートしておこう。

しかし 333.13 MB ってでかいな。

追記:
アップデートしたらこんなんになった!
CA3B0075.jpg

Comments:4

kotoda 2010年1月15日 23:13

初めまして。
以前から時々拝見させていただいております。面白いです。
私も最近JM4を入手しまして、ファームウェアをバージョンアップしようとして色々調べていました。私のも2.00でしたので、最新の2.09をダウンロードしました。ダウンロードしたファイル(binファイルI)をそのままJM4でフォーマットしたSDカードに入れたのですが、うまくバージョンアップできませんでした。もしよろしければやりかたを教えていただきたいです。

kin 2010年1月16日 00:18

kotoda さん
JM4 ですね。残念ながら私は手放してしまったんですけども、もうちょっと安くなったらまた欲しいなと思わせる逸品です。


バージョンアップですけども、LINE6 の国内サイトに、JM4アドバンスド・ガイド (1MB) という PDF ファイルがあって、その中に手順が書いてあります。


http://www.line6.jp/Support/


一応引用しておきますね。


ファームウェアのアッフ?ク?レート?
今回のファームウェア・アッフ?ク?レート?により、SD カート?関連の機能か?追
加になりました。今後もファームウェアの更新は行われ、あるときは新機能の追加
か?、またあるときは新機能の追加はないものの、より一 層使いやすく改良された
りすることか?あります。ファームウェアのアッフ?ク?レート?は、次の手順て?行
います:

●コンヒ?ュータて? www.line6.com から新しいファームウェアのファイルをタ?
ウンロート?します。
● SD カート?・リータ?ーを使い、タ?ウンロート?したファイルを新たにフォー
マットされた SD カート?に
コヒ?ーします。
● SD カート?を JM4 に差し込み、[SAVE] ホ?タンを押し、「FIRMWARE UPGRADE
」を選ひ?ます。
●右矢印を押し、最終確認画面になります。上向き矢印(YES)を押し、アッフ?ク
?レート?を実行します。
アッフ?ク?レート?処理中の進行具合をハ?ーて?表示します。ハ?ーか? 100%に達
すると、JM4 は再起動してアッフ? ク?レート?か?完了します。


この手順をすでに試されて上手くいかなかったのなら、どこかに問題があるのかもしれません。
その時はまたコメントして下さい。


※なんか PDF ファイルからコピーして貼りつけたら、濁点と半濁点が妙なことになってるけど、適当に判読お願いします(笑)

kotoda 2010年1月16日 08:59

kinさん

ご親切にありがとうございます!
私もその手順で試したのですけれど…ファイルを解凍?してからカードに入れるのかな?もう少し頑張ってみますね。

Line6製品は本当に急に安くなったりしますね。
なかなか買うタイミングがつかめません(笑)

kin 2010年1月16日 09:44

'fw.bin' というファイルをそのままSDカードに書き込めばOKですよ。
うまく行かないのでしたら、ダウンロードがうまく行ってないか、SDカードのフォーマットが
うまく行ってないのかもしれませんね。


USのサポートページには、FAT16 でフォーマットしてね、と書いてありますので、
もう一度最初から試されてはいかがでしょうか。


http://line6.com/community/docs/DOC-1338


私も m9 がちょっと欲しいのですが、暴落のことを考えると手を出しにくいです(笑)

Home > エフェクター > | マルチエフェクター > LINE6 JM4 Looper 新ファームウェア

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top