Home > その他音楽 > | 音楽 > 「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明 | WIRED VISION

「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明 | WIRED VISION

「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明 | WIRED VISION

ギタリストたちはこの数十年間、このコードがどのように演奏されたのかと頭を悩ませてきた。このコードには、ビートルズにいた2人のギタリストと1 人のベーシストが1度の録音では出せないような音が含まれているにもかかわらず、専門家が同曲のこのパートでは多重録音は行なわれていないと断定しているからだ。

解析の結果、このコードには、プロデューサーのジョージ・マーティンが演奏したと思われる5つのピアノ音が含まれていることが判明した

A Hard Day's Night の冒頭で鳴るあの「ジャーン」という音のこと。謎だったということすら知りませんでした。まあわかって良かった。

11/10 追記:

なんだか違うようです。
「ビートルズ名曲の謎を数学者が解明」:ナイストライだが、たぶん不正解 | WIRED VISION
もうなんだか深く掘り下げすぎて、「多重録音はなかった?」以外は読む気起こらずです。

Home > その他音楽 > | 音楽 > 「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明 | WIRED VISION

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top