Home > Guitar > | Guitar本体 > 「へぇ?!けど、リフはこうでしょ?」

「へぇ?!けど、リフはこうでしょ?」

26日のモトリークルーのライブにゲスト出演するラウドネス。そのラウドネスのボーカリスト二井原氏のブログに、「天才二人」の対面ということで、ギターの高崎氏と一緒に写真に写ってるのが、ご存じの方も多いでしょう、田川ヒロアキ君(ずっと二井原氏のブログに、田川ヒロアキ君と君付けで書いてあるので、勝手に親しみを込めてここでも君付け)。

んでその田川ヒロアキ君ブログというか日記に書いてある、二井原氏と高崎氏のやり取りが楽しい。

二「田川君はタッカンがライトハンドをこうやって弾いてるように弾くねん。」

高「へぇ?!けど、リフはこうでしょ?」

二「いやいや、全部こう。」

高「えっ!?・・・・!それは凄い!」

そりゃね、まさか全部こう弾くとは、実際に見るまでは信じられない。こうじゃなくて全部こう

後半はアコースティックギター。

なんという恐ろしいテクニック。右用のギターを、弦の張り方そのままで左で弾く松崎しげるみたいな人がいることを初めて知った時に受けた衝撃を何倍も上回る。何度見ても凄い。

二井原氏のソロアルバムで弾きまくってるらしいので、一回聴いてみんといかんな。

Home > Guitar > | Guitar本体 > 「へぇ?!けど、リフはこうでしょ?」

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top