Home > Led Zeppelin > | 音楽 > レッド・ツェッペリン、「ロバート・プラント抜きの再結成ツアー」にファン猛反発

レッド・ツェッペリン、「ロバート・プラント抜きの再結成ツアー」にファン猛反発

レッド・ツェッペリン、「ロバート・プラント抜きの再結成ツアー」にファン猛反発 Web-Tab - ショウビス Showbiz - ウェブタブ

【ロンドン 10月29日 IANS】再結成ツアーに向けた準備を進めているとされる英国の伝説的ロックバンド「レッド・ツェッペリン」―ボーカルのロバート・プラント抜きでツアーを決行するとのバンド側の発表に対し、ファンが激しく反発しているという。

  contactmusic.comによると、ベースのジョン・ポール・ジョーンズは27日、ツアーと新作のレコーディングに向け、プラントにかわるボーカリストを探していると発言。この発言を受け、インターネット上ではファンたちの"怒り"の書き込みが爆発しているようだ。

 英音楽専門誌「NME」のウェブサイトには、「これは冒涜(ぼうとく)行為にあたる。プラント抜きのレッド・ツェッペリンなんてあり得ない」、「バカげてる...。プラントの声があってこそのレッド・ツェッペリンだ。彼がいなければレッド・ツェッペリンは成立しない」などの投稿が寄せられているという。

 ジミー・ペイジ、ロバート・プラント、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジョン・ボーナムの4人によって1968年に結成されたレッド・ツェッペリン。故ジョン・ボーナムのかわりに息子のジェイソン・ボーナムを迎えた編成で再結成ツアーを計画していたが、プラントは以前から参加に消極的な姿勢を示していた。プラントが参加を承諾したとの情報も一時あったが、実現の可能性は薄くなっているようだ。(c)IANS

怒りの書き込みが爆発しているという記事はこれ。
Led Zeppelin to tour with Robert Plant replacement | News | NME.COM

別のボーカリストを擁立したクイーンを引き合いに出して、「クイーンみたいになりたいのか!」なんて書いてる人が多いけど、クイーンの場合はもうフレディが死んでしまっているのでどうしようもない。しかし Zeppelin の場合はロバート・プラントが死んでしまったわけじゃないので、反対する人が多いのは道理。一部前向きなコメントもあるけど。

非常に悩ましいこの状況に対する私の希望と致しましては、
日本(ただし大阪公演必須)に来るのならなんでも OK。来ないならプラント氏以外は認めない
という誠に身勝手で自分本位ではありますが、その方向でひとつお願いしたいところであります。

Comments:4

Mekk 2008年11月 5日 18:08

怒るファンの気持ち、わかります。
音楽の世界ではよくある話なのでしょうけれど、バンドじゃなくてビジネスとして動き出してますものね。

僕はもう再結成ライブはやらないでよいかな…と思っています(苦笑)

Kin 2008年11月 5日 23:01

そうですね、私もわかるんですけど、ただ単純に演奏するペイジさんを見たい、というただその一点だけなんですよねえ。3大ギタリストが生きている内に制覇したいな、と(笑)

Mekk 2008年11月 6日 10:25

あ、それは確かに。
3大ギタリストの制覇はしておきたいですね。

うーん。見たいような見たくないような…難しい(笑)

Kin 2008年11月 6日 23:41

そうでしょそうでしょ?
本当にもう「ジレンマ」とはまさにこのことですよね(笑)

Home > Led Zeppelin > | 音楽 > レッド・ツェッペリン、「ロバート・プラント抜きの再結成ツアー」にファン猛反発

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top