Home > HardRock > | 音楽 > CD色々

CD色々

やっとこれ買った。

We Are HereWe Are Here
FLOWER TRAVELLIN' BAND


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

通販で買えば一発なんですけど、楽器屋に行ったついでに買おう買おうと思っててずっと買いそびれてて、先日出かけた時に、危うく BOSS の OC-3 を買いそうになるのを堪えてやっと購入。

何度か聞きました。前にも書きましたが、私は先日初めて SATORI Part2 を知って衝撃を受けて初めて CD を買い、何度も聞きまくって恍惚の表情を浮かべながらトリップしてしまい、数十年ぶりに新譜を出すということでこれを買ったのですけれども、結論から言うと、恍惚の表情も浮かばず、トリップもしませんでした。もっとこうなんというか、繰り返し繰り返し襲いかかる反復フレーズ、ファンク的な陶酔状態を求めてたですけど、そういったドロドロした要素は無くて、もっと聞きやすい大人向けロック、みたいな感じでありました。でも時折聴ける、あのシターラのアジア的フレーズはゾクゾクさせるものがあります。

それと、今月のギターマガジンに、今までほとんど聞いたことが無い、いや知らず知らずのうちに耳にしてる曲があるかもしれない、けれど知ってるのはかろうじてバック・イン・ブラック 1曲。ただの1曲。そんな AC/DC の記事が色々載っておりましたので、ちょっとこれは最初から聴いてみなくてはなるまい、と思い立ち、けどいきなり CD 買うのもなあ、ということで、近所のツタヤに行って見たところ、これがまた1枚も無い。全く無い。これっぽっちも無い。仕方ないので、AC / DC と同じく、あまり馴染みのないアーティストの CD を借りて来た。

メトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリーメトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリー
ドリーム・シアター ジェイムス・ラブリエ ジョン・ペトルーシ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
全然聞いたことが無いので適当に掴んで借りた。難しい。他のも聞いてみないとなんとも言えない。また借りてこよう。ヴォーカルの人の声が、何の根拠もなく想像してたよりも優しい感じだった。


S&M~シンフォニー&メタリカS&M~シンフォニー&メタリカ
メタリカ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メタリカも全く知らない。知らないので適当に掴んだけど、どうやらオーケストラとのコラボレーションライブみたいで、いきなりこれから入るのには向いてない。ファーストアルバムから攻めなければ。また借りよう。


コンプリート・レコーディングスコンプリート・レコーディングス
ロバート・ジョンソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一部の曲を除いて全部一緒に聞こえる。まだまだ修行が足りないな。

というわけで AC / DC はなんで置いてないのだ。

Comments:2

FLOWER TRAVELLIN' BAND is Rockin' Treasure. 2008年10月26日 15:25

FLOWER TRAVELLIN' BAND は近日、次回アルバム制作に取り組むみたいです。

"WE ARE HERE"は"WE ARE HERE"として…再度、振り幅・引き出しの広さを魅せてくれるのではないかと期待しています。

ご参考まで。

Kin 2008年10月26日 22:46

コメントありがとうございます。
ツアーが終わったらまた作る、っていう記事をどこかで読んだのですが、
本当なのですね。非常に楽しみです。

ブログ拝見しました。深いです。情報量が多いので、順に
じっくり見させて頂きます。

情報ありがとうございました。

Home > HardRock > | 音楽 > CD色々

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top