Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > Mono Dock 目当てに DR.DISTORTO を仕留める

Mono Dock 目当てに DR.DISTORTO を仕留める

080917_2341~01.jpg

以前にオークションで Uber Metal モジュールを買ったはいいけれど、残念なことに Mono Dock を持っていない。以前はこの Tonecore シリーズを何台か持ってたけど全部売り払ってしまったし、しかも Stereo Dock なので持ってたとしても使えない(かどうか知らんけど)。

んで、オークションで Mono Dock 仕様のいずれかのペダルが安く出てたら買おうと思ってたけど、コンスタントに出品されるのは大半が Uber Metal。他は殆ど出ない。同じのを買っても仕方ないので、まあ気長に待つか、と思ってた所へ、昨夜楽器屋さんに行ったら、新品が安く売ってたので DR.DISTORTO を買ってしまった。他に CrunchTone と Constrictor があったけど、DR.DISTORTO が一番遊べそうな気がしたので決めた。本当は Otto Filter があればそれにしたけれども、残念ながら無かった。

帰って早速試してみたけれど、さすがに猛烈なハイゲイン。ザクザクのズンズン。G2D Morpheus みたいなゴリゴリした感じは無い。まあアナログとモデリングなので比べていいのかどうかわかれんが。でもこっちのほうが好き。 Playtech の Heavy Metal と入れ替えよう。しかし DR.DISTORTO もたいがい歪むなあ。歪みの可変幅は DR.DISTORTO のほうがずっと広いので、こっちのほうが使いやすいかもしれない。

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > Mono Dock 目当てに DR.DISTORTO を仕留める

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top