Home > その他アンプ > | アンプ > amPlug Lead を買う

amPlug Lead を買う

080924_2135~01.jpg
買って参りました。

最も気になる点は、ディレイのセッティング具合なわけですが、


その前に、歪み具合は、もう持ってないので比較はできないけど、以前に持っていた Classic Rock と同じような感じかな。でも公式によると、 Classic Rock は"UK製100Wの定番ハイゲイン・サウンド"で、Lead は"US製ハイゲイン・ブティック・アンプ"なので、聞き比べたら違うんでしょうけれど、もう忘れたのでなんとも言えない。

で、ディレイ。ディレイと言っても、ただたんにオンかオフの2択で、ディレイタイムやフィードバックはおろか、ディレイレベルもなんにも調整できないのはわかっていたので、果たしてどんな状態のディレイがプリセットされているのかが最も気にかかる点であったわけですけれども、結論から言いますと、カラオケマシンのエコーみたい。手持ちの電子メトロノームで計ってみたところ、132BPMで、8分音符のディレイ音が減衰しながら8回鳴る感じ。ウェット音は結構大きめ。正直リヴァーブのほうがええのと違うの?ちゅう感じですが、コンセプトがあくまでも"リード・ギター"なので、やはりここはディレイなのでしょう。コスト面ではどうなのか知らんけれども。

でも寝る前にちょっとだけ弾いてうっとりしたい時には最適でしょう。従来の Classic Rock とか AC30 とか Metal とかじゃ、ギンギンして生々しくて耳に痛い、という人にはお勧め。ヘッドフォンにもよるのかも知れんけど。

送料無料
↓↓↓

値段がわからん
↓↓↓

9/26 追記:
ベーシストのマブダチ(死語すぎる)が Classic Rock を持ってきて、これと比べてみろや!というので、早速弾き比べ。

080926_1215~01.jpg

Lead のほうが、よりハイゲイン。ハムバッキングだと、低いところがガンガン出てズンスクできます。


って、いいのかこんな程度のレビューで。まあこんな程度しかできんけど。ああそうそう、Classic Rock はゲインを0にすると音出ないけど、Lead は出ます。その場合でもクリーンにはならずにちょっとクランチやけど。

Home > その他アンプ > | アンプ > amPlug Lead を買う

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top