Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > G2D Morpheus

G2D Morpheus

080817_1122~0001.jpg
オークションで安く出ていたので、思わず買ってしまいました。ノブが一個無く、手持ちのノブに同じような黒のノブが無かったので、全部交換。LED が2個ついていて、オフ時には左側のグリーンの LED が、オン時には右側の赤い LED が点灯する仕様。

国内代理店イケベのサイト
本家サイト
本家に載ってる写真には、白い枠が無いなあ。

8/18 追記
※枠と、ロゴの周りの白、というかちょっと黄色っぽい部分は、蓄光になっていて、灯りを消すと薄ぼんやりと怪しく光るよ!

080817_1134~0001.jpg
ムチャクチャ分厚い。Sobbat Fuzz Breaker 4 の2倍ぐらいの厚み。

080817_1136~0001.jpg
なんと電池が縦に!予備の電池も入れておけそう。

080817_1138~0001.jpg
裏蓋の内側には、シリアル番号とかサインとか日付が。うっすらとプリントされている写真は、 これと同じ。楽しそう。

全く試奏したこともなくて、ただ安かったから衝動的に買ったんですけれど、イケベのサイトにも書いてあるように、かなり歪みます。OCD をもっともっと歪ませた感じかなあ。昨日ちょうどスタジオ行って来たので、JCM900 で鳴らしてきたけど、低音リフでズクズクのザクザク。ズンズクのゴリゴリ(伝わるのかこんなんで)。ただ Playtech の Heavy Metal 系の人工的な感じとはタイプが全然違います。

Gate が付いてるので便利やけど、あまり効かせすぎると、ギター側のボリューム絞った時に不自然にブチブチ音が切れるので、わざとそんな効果を狙うのでなければ、もうこれはギターのボリューム最大でズンズク専用で使うのが良さそう。

しかしこれも内外価格差がでかい。メーカー直販と比べて、およそ2倍ぐらいか。送料入れても、国内の中古相場(私が買ったツマミが1個無いようなものじゃなくて、美品のオークション価格)と同じぐらいで収まる。本家サイトにも、日本からはイケベで買うか、ウチで直接買うか、って堂々と書いてるので、気長に待てる人はいいかも知れない。

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > G2D Morpheus

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top