Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > VOX Satchurator

VOX Satchurator

vox_satchurator.jpg
JOE SATRIANI & VOX satchurator Distortion Pedal | VOX

今最も飛ぶ鳥を落とす勢いのペダル、VOX のSatchurator。サチュレーターなのかサッチュレーターなのかはわかりませんけれど、ジョー・サトリアーニ氏とのコラボレーションで生まれたペダルということですので、Satchurator の Sat は、Joe Satriani のSat なのでしょう。

色が赤いこと以外は特に気に留めてなかったのです。どうにも赤には弱いです。弱いわりには赤いペダルは DynaComp しか持ってませんけど、いやそれはどうでもよくて、サトリアーニ氏のことも、頭がずんべらぼん、そしていつもサングラス、G3 とかで日本にもやって来る、ぐらいのことしか知識が無く、CDも1枚も持ってないし、曲も知らない(日本のゲーム音楽にも使われてる有名な曲があるらしいけれど)。

そんな程度だから、出ると聞いても「ああそう」ぐらいにしか思って無かったんですが、価格を見てびっくり。

意外と安い。元々VOXのペダル、あの大きな銀色のヤツも、そんなに高い方じゃ無いけど、シグネイチャーみたいな感じで出るのだから、少なくとも2万は超えてくると思ってたら全然違った。

でもなあ、次に歪みペダル買うなら、KRANK とか Zombie なんかのハイゲイン系が欲しいなと思ってたけど、これはどうなんかな。一応公式サイトの下の方には、

ジョー・サトリアーニとVOXのコラボレーションにより、ジョー・サトリアーニ愛用のヴィンテージ・ディストーションを越えるサウンドを実現。ゲイン、トーン、ボリュームとシンプルなコントロール類でジョー・サトリアーニお墨付きのディストーション・サウンドが簡単に得られます。さらに過激な歪みが得られるオリジナルのモア・スイッチを搭載し、ジョー・サトリアーニ・ファンはもちろん、幅広く使用できる仕様となっています。

なんて書いてるもんだから、全くの射程外だったのが試奏候補になってしまった。ちくしょう。

で、この Satchurator 、内外価格差がほぼセロ。すばらしい。すばらしいよ KORG!むしろ国内価格のほうがちょっとだけ安いかもしれない。
※日本製のようです。
satchurator - Google Product Search

サウンドハウスで見てみる(現時点でまだ入ってないっぽい)
↓↓↓

でもなあサチュレーターって聞いたらどうしてもこっちを連想してしまう。全然関係ないけど。

Comments:2

Mekk 2008年7月 7日 17:43

こんにちは。
Satchurator、買っちゃいました。

別にサトリアーニのファンでも無いんですけどね(笑)
サイトのサトリアーニのデモムービー見ていたら欲しくなっちゃって、試奏もせずに通販で勢い付けて買いました。

自宅でちまちま弾いていたら、まあ、エフェクターくさいというか細いというか、値段相応なのかなぁ…とがっかり。
それでもスタジオに持って行って、JCにつないだら案外良い音で気持よく歪んでくれてびっくりです。

ただ、エフェクター臭さは非常にあるので、決してアンプに迫るとい音色じゃありませんね?。
使いやすくて、結構歪むエフェクターが欲しいな、って時には良いかもしれません。

Kin 2008年7月 7日 21:19

お!買いましたか!
私もスタジオ行ってJC使うとき用のハイゲインペダルが欲しいんですけど、
結構いけそうな感じですね。私も買い物カゴに入れようかな。

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > VOX Satchurator

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top