Home > エフェクター > | エフェクトボード > 自作エフェクター・ボード計画、早くも頓挫か?!

自作エフェクター・ボード計画、早くも頓挫か?!

結論から言うと、キーボードケースなんて置いてる店は皆無。

もちろん通販じゃなくて、店頭販売している店の話。昨日色々回ってきたけど、置いてる店はほとんど無い。一カ所だけ置いてたけど、それはぺらぺらのソフトケース。それとは別の店に、セミハードケースの中古を一つだけ置いてたけれど、それはもう88鍵の大型シンセサイザーが入るような特大サイズだった。小柄な人なら自分で入れる大きさ。さすがにそれはいくらなんでもでかすぎる。

で、結局買うならば通販しかない、ということになるけれども、本来の用途外で使用するので、出来ることなら自分で見て触ってから選びたい。が、最初に書いた通り、置いてる店が無い。なんて考えてたらなんだかもう面倒臭くなって、それなら素直に Pedaltrain 買っとけや、みたいな感じになってきて、国内で買うなら値段的に見てあそこしか無いわけで、しかしあそこは入荷未定になってるので、さっき問い合わせメールを発射したところです。

なんて書いてる途中で、これまで2度ほど買ったことがある海外通販のあそこはまだ見てなかったな、と思って見てみると、一番でかい Pedaltrain Pro のソフトケースの送料が、$14.95 になってるな。おかしいな。ちょっと安すぎるな。問い合わせてみよう。

で、色々見て回っても無かったんですけれど、そのまま手ぶらで帰るのもナニなので、というか、無いからというわけじゃなくて、2軒目の店で置いてたから衝動的に、なんですけれど、これ買ってきました。

080720_1956~0001.jpg
ERNIEBALL ( アーニーボール ) /6185 WAH PEDAL 。

080720_1956~0002.jpg
例によって、ひっくり返った昆虫状態に。

080720_2051~0001.jpg
LEDが両サイドについてるので見やすい。

ギアを使って回す方法じゃなくて、ポットのシャフト部分にビニールチューブを巻きつけて、それを交互に引っ張るような仕組みなので、踏んだときにゴリゴリした感じがなくてとてもスムーズ。効き具合はどうなんかな、激しい感じは全然なくて、ちょっとおとなしめかもしれない。って、WD7 と比べてるから参考にならんかな。

Home > エフェクター > | エフェクトボード > 自作エフェクター・ボード計画、早くも頓挫か?!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top