Home > Fuzz > | Overdrive/Distortion > | エフェクター > 大音量でプチプチ

大音量でプチプチ

080714_2238~0001.jpg
いつの頃からか、当日に予約すると、一人1時間500円という素晴らしいシステムが、至る所で導入されている昨今の練習スタジオ。今日昼間に、なんだか無性に爆音を出したくなり、突発的に電話して夜行って来ました。

ギターは先日いじった AST-FR。アンプは JCM900。ボードから外れて2軍落ちの OCD も持って行きました。前回 OCD は中途半端だ、なんて書きましたが、それなりの音量で使用すると、歪み量も十分で、全然細くならず、非常に素晴らしい。

やっぱり家で小音量で弾くと、どうしても歪ませ過ぎてしまうのは薄々感づいてはいたのですけれども、その証拠に、家では DIST を3時ぐらいまで上げて使う Playtech の Heavy Metal も、スタジオの JCM900 でゲインを抑えてほとんどクリーンに近い状態でも DIST は9時から10時の位置で十分。OCD も、家では Drive Max で、「もうちょっと歪めばいいのに」なんて言ってますが、大音量だともはやメタル。ハムバッカーだともうズンズク。

持って行ったペダルをあれこれいじくり倒して、あっという間の1時間でしたが、結局一番いじくり倒したのは、Sobbat の Fuzz Breaker 4 でした。フロントピックアップにして、Gate 上げてプチプチ言わせるのがたまらんです。これも大音量だとより一層プチプチして興奮できます。

やっぱり何事もでかくないとダメだな。

売り場へ行って見る
↓↓↓

家に帰って、エフェクター・ボードを車から降ろすときに、足首に勢いよくぶつけて「たんこぶ」。足首に「たんこぶ」。痛いです。

Home > Fuzz > | Overdrive/Distortion > | エフェクター > 大音量でプチプチ

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top