Home > その他エフェクター > | エフェクター > ブティック系ペダルの置かれている状況をもう少し理解してもらいたい

ブティック系ペダルの置かれている状況をもう少し理解してもらいたい

すいません、タイトルは例のあそこです。

pedalGEEK.com - Guitar Effects Pedals and Accessories

こんなサイトを見つけてつらつらと見てたんですけれど、とりあえず最初に、左のメニューにある
Pedals:
というカテゴリを見て下さい。

多すぎる

知らんブランドがやたらめったらと並んでる。もちろん、我が日本のメーカーや、日本にも多数入ってきてるブランドも一杯並んでるけど、それにも増して、(私が)知らん名前が多すぎる。

大半はあれかな、ハンドメイド系、ブティック系と言われるやつかな。上から順に全部見てやる、と思ってクリックしまくってたけど、もう止める。寝る。

しかしなあ、なんといいますか、これだけあったら、エフェクター好きの私からしても、
「もうどれでも一緒ちゃうの?」
などというセリフが出てしまうような、それほどまでのこの多さ加減。

結局3分の1ぐらいまでしか見てないけれど、その中で最も気になったのはこのブランド。
pedalGEEK - Dirty Boy Pedals
dbbb_big.jpg
この微妙なイラストが描かれたこれ、これが $524.99 ですよ!なんかどれもこれも、スイッチやツマミがイラストにちょっと重なっててもの凄く気になるんですけれど、高っ!その上「カンンニバル・ボーイ」って。髪の毛に骨刺さってるし。

ブランド名で検索したら、国内代理店あった(笑)KRANKを扱ってるところ。
Wondertone Musical Instruments Pro Shop.
国内価格も高っ!まあ小さい代理店だから仕方ないか。って、別に欲しくないけれど。

Comments:2

Mekk 2008年6月27日 17:32

無名メーカーも含めたら、ブティック系って多いだろうなぁとは思っていましたが、改めて見てみるとすごいですね。
たしかに、あまり多過ぎると「どうでもいい」って感じます(苦笑)

それでも、良いものは名が売れてくるのでしょうけど…。

Kin 2008年6月27日 21:56

ほんとに多いですよね。しかも知らないものが沢山。
日本にも発送できるみたいなので、Mekk さん、見たことないやつを
バイヤー気分で一発チャレンジしてみませんか?(笑)

Home > その他エフェクター > | エフェクター > ブティック系ペダルの置かれている状況をもう少し理解してもらいたい

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top