Home > エフェクター > | エフェクトボード > 知らないと後悔するエフェクター・ボードを極める14の法則

知らないと後悔するエフェクター・ボードを極める14の法則

※タイトルはまた「ホッテントリ・メーカー」です。気に入ってます。

エフェクター・ボードの内張りが、中で剥がれてきて非常にイラッとする状況になってきてしまいました。
080603_1936~0001.jpg
黒いからわかりにくいな。要するに、しょっちゅうマジックテープを貼ったり剥がしたりするもんだから、中に貼ってある布が浮いてしまって、エフェクターが中で遊んでしまう状況。

そこで、

080603_2213~0001.jpg
内張りを全部剥がして、両面テープを完全剥離。床面に貼ってある紙も全部取る。この工程で40分かかった。

紙を剥がす際に、霧吹きで湿らせたので、乾くまで一日放置。

080604_1836~0001.jpg
最初、一枚ものの床材のようなもので、マジックテープがひっつくものがあればそれを買ってきて切って使おうと思ってたけど、そんな都合のいいものは全くなくて、一つだけよくくっつくものがあったけど、裏面にゴムを貼ったタイル状のカーペットみたいなやつで、それだけで結構な重量だったのでパスして、結局切り売りのマジックテープの片側を買ってきて貼ることにした。

080604_1944~0001.jpg
貼った。左右がちょっと不ぞろいやけど、まあいい。

溶剤系のボンド使ったので臭い。

今までエフェクターの裏面に、両面テープでマジックテープを貼り付けてたけど、なんだか急に嫌になって全部剥がした。その代わりに、底面のネジを利用してマジックテープを付けた。
080604_2309~0001.jpg
ひっくり返った昆虫みたい。

080605_0003~0001.jpg
エフェクター並べて結線して、さあ終わりかな、と思ったら、ふたの開閉方向が今までと逆だった。気持ち悪い。どうしよう。

Comments:4

しぶや 2008年6月 6日 18:41

ハハハ!うける。
(そーいえば、著者の方を何と呼べば良いのでしょう?)

Kin 2008年6月 7日 17:45

うけて頂いてなによりです。
著者というのは私のことでしょうか?
私でしたら 「 kin 」 と名乗っております。
よろしくお願いします。

しぶや 2008年6月 7日 20:40

Aboutの所に、しっかりAuthor Kinと書かれていましたね。
見落としてました、すいません。

Kin 2008年6月 7日 21:20

いえいえいえいえ、確かにわかりにくいですよね。
まあ名前じゃなくても、「おい、お前」でも
「そこのきみ」でもなんでも
適当に呼んでやって下さい。

Home > エフェクター > | エフェクトボード > 知らないと後悔するエフェクター・ボードを極める14の法則

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top