Home > HardRock > | 音楽 > CD色々

CD色々

先週末、時間貸しもしている大規模ショッピングモールの駐車場に、まとまった時間車を停めないといけない用事があって、駐車料金をそのまま支払うのもなんだかバカバカしいので、そのショッピングモールに入っている CDショップにて何枚か買って、駐車料金をゼロにする作戦を決行致しました。作戦は見事成功いたしました。

以下買ったもの。

時空の覇者
B0015YEKBK
アイアン・メイデン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アマゾンに画像がナッシング。
ベスト盤はすでに持ってる曲ばっかりなのでまず買わないんですけれども、これは所々ライブバージョンが入ってるので買ってみました。アイアンメイデンに関しては、エイドリアン・スミスが脱退したあたりから、一番最近のアルバム「ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス」までは、全く聞いてないので、この時期の曲がベスト盤に入ってても全く感慨も何も無いのですけれど、それ以前の曲のライブバージョンはやっぱり熱くなります。初期のライブ盤の、「死霊復活」も買わないといかんな。

グッド・トゥ・ビー・バッド
B0015DMNOC
ホワイトスネイク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだ1曲目の最初をちょっと聞いただけ。思ってたよりもギターの音がハイゲインなんですけれども。

ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール
B00159Z8SE
シンディ・ローパー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うちの奥さんが好きなので。
久しぶりに聞いたけど、全盛期のイメージを持って聞くと、「ん?」となる。というか、曲そのものは最近のマドンナと区別つかん。声がしゃがれている以外は。


あと、樋口さんが闘病中だからというわけではないのですけれど、ラウドネスの初期のアルバムを買いそろえました。レンタルでいいねんけれども、近所のツタヤには全く置いてない。

THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)(紙ジャケット仕様)
B0002XVTSM
LOUDNESS 二井原実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


THE LAW OF DEVIL'S LAND(魔界典章)(紙ジャケット仕様)
B0002XVTT6
LOUDNESS 二井原実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DEVIL SOLDIER(戦慄の奇蹟)(紙ジャケット仕様)
B0002XVTSW
LOUDNESS 二井原実 Lou Zerato


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DISILLUSION(撃剣霊化)(紙ジャケット仕様)
B0002XVUCC
LOUDNESS LOUDNESS 二井原実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


THUNDER IN THE EAST(紙ジャケット仕様)
B0002XVUCM
LOUDNESS 二井原実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱりDISILLUSION(撃剣霊化)がリアルタイムに一番はまっていた時期なので、最も燃える。

ああそうそう、そのDISILLUSION(撃剣霊化)のギター・スコアをオークションで落札して入手。ヤング・ギターの別冊で、当時980円。それを3,600円で。アホだ。というか、当時のラウドネスのスコアは、大抵どれも高値推移。今は全く出てないししょうがない。で、そのスコア、当時は友達とのバンドで、アルバム丸ごとコピーして遊んでたりしたんだけれども、当時はもうちょっと弾けたような気がしないでもないが、今はもう全くグダグダ。パワー・コード系のリフはまあいけるけれど、ギター・ソロはもう全く「なんですかそれ?」級の恥ずかしい出来。だめだこれは。もうギター・スコアを買わなかったことにしよう。

個別ページ開いたら、右のサイドバーが下にごっそり落ちてるなあ。なんでかな。
5/24 追記:直りました。

Home > HardRock > | 音楽 > CD色々

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top