Home > エフェクター > | ワウ系 > ERNIE BALL 6185 Wah Pedal

ERNIE BALL 6185 Wah Pedal

ERNIEBALL6185.jpg
これいいな。いい。いいよ。見た目がいい。

ワウペダルは、Jen の Crybaby と、Ibanez の WD7 持ってるけど、WD7 は無駄に大きくて重いし、セッティングが色々変更出来る分、かえって扱いにくい。Crybaby は好きだけれども、やたらとノイズが出る時があって、ちょっと信頼性が低い。そこでこれ。

アーニー・ボールの公式で情報見ようと思ったら、どこに載ってるのかわからない。
Ernie Ball - Manufacturer of premium acoustic, electric, classical and bass guitar strings.
Web Store 開いたら上部に小さく写真が載ってるけど、そこクリックしてもボリューム・ペダルの一覧しか無い。どこかに載ってるのかな?非常にわかりにくい。Google Shopping でも全然出てこない。というか、欧州のサイトしか引っかからない。国内ではたくさん売ってますね。まあそれはええねんけれども、これ内外価格差ほとんどゼロ。素晴らしい。というか、欧州よりもずっと安い。

で、ギアじゃなくて、チューブで可変するらしいけれど、チューブってなんか細いパイプみたいなもの?どうなってるのかな。

6/3追記:
公式にも埋めてあるビデオ

公式のストア
$220.00 ちょっと高い。

Ibanez の WD7 がちょっとでかすぎるから、これ買うかなあ。

Comments:2

woodstock69 2008年5月18日 17:15

こんにちわ。
アーニーボールのワウ、気になりますね。
ぼくもクライベイビーを持ってますが、トーンや効き具合は大好きなんだけど、つなぐだけで音が変わっちゃうのが、ちょっと気になる。
その点、これはどうなんでしょうね。

ペダル部分の造りは、ボリュームペダルに定評のあるアーニーだけにしっかりしているでしょうし、なかなか使えそう。
うーん、またもムラムラする一品ですなあ。

Kin 2008年5月19日 23:17

クライベイビーとかVOX系は、デザインが見慣れすぎて、なんかこうパッとしないんですよね。って、もう判断基準が見た目最優先になってしまってますけど、まあいいか。

Home > エフェクター > | ワウ系 > ERNIE BALL 6185 Wah Pedal

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top