Home > Guitar > | Guitar本体 > | アンプ > | チューブアンプ > 日本製エピフォン大量放出のわけ

日本製エピフォン大量放出のわけ

相棒が「値上げ前に Fender Champion 600 を買う!」と言い出したので、電話で在庫確認をしてからミナミの 246 ギターズへ行ってきた。

246 と言えばイケベ。イケベと言えばここ最近の日本製 Epiphone の大量放出。もちろん 246 にも10本ほど展示してあり、ほぼ全て新品特価扱い。その中で1本だけ USED のレスポール・ジュニアが置いてあって、当然ながら特価品よりもずっと安い。で、試奏させてもらって、もうちょっとで「これ包んで」と言いそうになったけど、こんなもの持って帰ったら奥さんが家に入れてくれないのは火を見るよりも明らかなので、「どうせならもっといい物にするわ」と強がりの捨て台詞を残し、店を後にした。いや、とりあえず物欲を満たすために、ジョージ・エルスのパッチケーブルセットだけ買って帰った。

で、店の人に、
「なんでこの期に及んで日本製ラッカー仕様がこんなにあるの?」
と聞いたところ...

山野楽器が前倒しで発注した分がまだ残ってて、それをイケベが全部買い取ったとのこと。全部で100本以上あるとのことやけど、人気のあるレスポール・スタンダードとカスタムは売れまくってもうあんまり在庫が無いとの話。

それで他の楽器店では全然売ってないのか。そうかそうなのか。


うーん、でもやっぱり1本欲しいな。レスポール・スタジオがあったら買ってしまいそうやけど、ラッカー仕様のスタジオってあるのかな。

Comments:2

woodstock69 2008年4月17日 21:53

なるほど、エピフォンの大量放出には、そんな理由があったんですね。
もはや代理店ではない山野楽器が正式に売りさばけないから、イケベが買い取ったって感じなんでしょうか。

ぼくも日本製のエピフォンに物欲ムラムラなんですが、明らかに新品の場合は「ジャンクで安かった」という言い訳も通用しないしなあ。
ワーウィックの5本立てのギタースタンドを買って、その中にまぎれ込ませようかな。
なーんて、悪巧みも考えちゃう始末です。

Kin 2008年4月17日 22:33

woodstockさんは、その「紛れ込ませる」作戦が実際に可能なのが羨ましいです。
しかし中々無くならないですね。さっさと無くなってくれれば何も迷うことないのになあ。

Home > Guitar > | Guitar本体 > | アンプ > | チューブアンプ > 日本製エピフォン大量放出のわけ

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top