Home > エフェクター > | チューナー > Ibanez LU20 はトゥルー・バイパスではないのかどうなのか

Ibanez LU20 はトゥルー・バイパスではないのかどうなのか

071007_1705~0001.jpg

私も持っている Ibanez のお手頃価格のトゥルー・バイパス仕様チューナー、LU20 が、実のところトゥルー・バイパスじゃないんじゃないの?というお話。これを買った理由の一つが、トゥルー・バイパスだから、ということもあって、ちょっと気になる。

ibanez-TUNER

LU20 
ギター/ベース兼用デジタル・クロマチック・ペダル・チューナー
¥5,250円 (本体価格 ¥5,000)

* 高い耐久性のダイキャスト・ボディ、踏みやすい大型スイッチ
* 抜群の視認性を誇る傾斜の付いたワイドなディスプレイ、3色のLED(13灯)表示
* 最大3 半音( ♭♭♭) までのフラット・チューニング、 ダウン・チューニングに対応。
* 元音の劣化をおさえるトゥルー・バイパス回路採用

トゥルー・バイパスと書いてます。

Ibanez LU20 TUNER 分解検証|ギター・エフェクターの自作改造【松美庵】

自作や改造を行う方々ならわかると思うが、チューナーとDRYOUTと両方に信号が行っていると言う事で、明らかにトゥルーバイパスでは無いのではないか?ということ。

そもそも私にはそんな疑問が浮かぶ知識がありません。だから Pitchblack には Dryout が無いのか。

Ibanez LU20について - きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト-

これって、実際どうなんでしょうね。トゥルーバイパスと言ってしまっていいのかどうか、疑問に残ります。
いやいや、そうじゃない、ここはこうなってるんだ!等の新情報がありましたら、是非お待ちしております。松美庵さんも、それを望んでおられると思います。

それを望んでおられるというか、松美庵さんのところを読む限り、すでに"違う"という結論が出てるとしか言えないのでは?。あとはそうやなあ、Ibanez とトゥルー・バイパスに対する解釈の違いがあるのかも知れんけれども、トゥルー・バイパス自体にそんなに複数の解釈ができる余地があるのかどうかは私には皆目見当がつきません。

一つわかったことは、ローマ字入力で"トゥルー・バイパス"と打つのは非常に面倒くさいということ。ATOK で良かった。

Home > エフェクター > | チューナー > Ibanez LU20 はトゥルー・バイパスではないのかどうなのか

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top