Home > Guitar > | Guitar本体 > | ピックアップ > YAHAMA SL700S を治す

YAHAMA SL700S を治す

080306_0022~0001.jpg
半音下げ専用器の YAMAHA SL700S を弾こうと思ったら、ブーブーと物凄いノイズ。どうやらフロントピックアップに切り替えたらノイズが出る模様。リアにしたら静かなもの。んー、ハンダ不良かなあ。前にピックアップ換えたときに、物凄くへたくそなハンダ付けをしてそのまま使ってたけど、やっぱりちゃんと付いてないところがあるのかも。いい機会だから全部やり直そう。あまりにも不細工なハンダ付けだから。

でもこれトーン・ポットがコイルタップ機能つきなので、なんだか線が多くて面倒くさいのだ。間違えないようにしないと。

ちなみにネック側がダンカン SH-1n '59、ブリッジ側がダンカン SH-4 JB。王道です。

Home > Guitar > | Guitar本体 > | ピックアップ > YAHAMA SL700S を治す

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top