Home > HardRock > | 音楽 > URIAH HEEP、10年ぶりのスタジオ・アルバムを6月に

URIAH HEEP、10年ぶりのスタジオ・アルバムを6月に

ハード・プログレッシヴ・ロックの雄URIAH HEEP、10年ぶりのスタジオ・アルバム『Wake The Sleeper』を6月にリリース - bounce.com [ニュース]

 昨年、25年来のメンバーだったドラマーのリー・カースレイクが健康上の理由により脱退。

リー・カースレイク???リー・カースレイクといえば、ランディ・ローズ時代の、オジー・オズボーンのドラマーではないか。25年来ということは、オジーの元を離れたあとずっとユーライア・ヒープに在籍ということなのかな?なんて思いつつ例によって Wikipedia を見てみると、そこにはリー・カースレイクの名前とともに、ルディ・サーゾの名前までもが。

ほー、全然知らんかった。リー・カースレイクとルディ・サーゾといえば、オジーのランディ・ローズ期のメンバー。確かリマスター盤では二人のテイクが差し替えられて、今売ってるアルバムで演奏しているのは全く別の人(これも Wikipedia に詳しく載ってる)。オリジナル盤は、高校生の頃友達にレコード借りて聞きまくったけど、今はレコード盤もCDも持ってない。オリジナルバージョンをまた聞きたくなってきた。

Home > HardRock > | 音楽 > URIAH HEEP、10年ぶりのスタジオ・アルバムを6月に

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top