Home > Guitar > | Guitar本体 > | その他楽器 > 仲井戸麗市さん、機材をごっそり盗まれる

仲井戸麗市さん、機材をごっそり盗まれる

ギター・マガジン・ブログ: チャボさんのギター発見にご協力を

車ごといかれた模様です。盗られた場所が月極駐車場とのことなので、機材車と知ってて盗んだのでしょうか。
盗まれた機材のリストは以下のサイトで。

CHABO'S information

3/29 追記:
これでしょうか?車目的か。じゃあ機材は売却すらされない可能性もあるなあ。

トヨタ「ハイエース」狙い盗み繰り返す、男6人摘発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 千葉県警が窃盗容疑などで摘発した男6人が、関東などでトヨタのワゴン車「ハイエース」を狙って盗みを繰り返していた疑いのあることが、県警の調べでわかった。

 耐久性の良さなどから人気が高く、商用車使用が多いため夜間に無人の事業所駐車場などから盗まれるケースが相次いでいるという。

 男らは、昨年12月までの1年半の間にハイエース計約100台(約1億数千万円相当)を盗んでいたことを供述しており、発展途上国への売却ルートの存在も浮上し、県警は組織の実態解明を進めている。

 6人のうち、住所不定、無職長谷部道弘被告(40)は、同県市原市で昨年7月、駐車場にあった業務用ハイエース1台(時価約150万円)を盗んだとして窃盗容疑で逮捕され、公判中。

 ほかの5人は別の窃盗事件などで逮捕され、県警は同じ仲間として追及している。県警は、6人が総勢十数人の窃盗グループの一味で、さらにグループを取り仕切っていた暴力団組員がいるとしている。

 長谷部被告は「外国人からハイエース15台を持ってくれば、180万円で買うと言われ、やった」などと供述。盗んだ車は、千葉市緑区や同県八千代市の保管場所に持ち込んで、ナイジェリア人など外国人のブローカーに売り渡していた。車は外国人らによって解体された後、コンテナに詰め込まれて、主に横浜港などからナイジェリアに輸出されていたという。

 グループは、売却で得た金の一部を暴力団組員に上納していた疑いも浮上し、県警は暴力団の資金源になっていたとみて、金の流れについても調べている。

 県警や日本損害保険協会によると、ハイエースは多くの人を乗せられ、丈夫で長持ちすることから、途上国での需要が高まっているという。千葉県では昨年1年間で約300台が盗難被害に遭った。
(2008年3月29日14時43分 読売新聞)

Home > Guitar > | Guitar本体 > | その他楽器 > 仲井戸麗市さん、機材をごっそり盗まれる

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top