Home > Led Zeppelin > | 音楽 > '71あるいは'72年 Zeppelin が青山学院大学でライブか?

'71あるいは'72年 Zeppelin が青山学院大学でライブか?

レッド・ツェッペリンの青山学院大学ライブについて - 愛・蔵太のすこししらべて書く日記

1971年9月ごろ又は1972年の10月ごろ、当時学生だった私は青山キャンパス短大近くの青学講堂又はウェスレーホールにおいて

「レッドツェッペリン」のコンサートを見た記憶があります。

そのことをテーマに日記を綴ろうと思ってますが、回りのみんなにその話をしてもにわかに信じてもらえません。ミニコンサートでしたので東京公演後にお遊びで着てくれたのかもしれません。

そりゃ信じないだろう。そんな話聞いたことないもん。

ということで、このライブ・コンサートに関してくわしい情報をお持ちのかたはコメント欄とかで教えてください。実際に見に行ったという人、ちょう歓迎です。

もし目撃者情報が出たら面白いな。本当なら本当、間違いなら間違いで、何と間違えたのか、どっちにしろ、今後の成り行きが楽しみです。

Comments:2

woodstock69 2008年3月 3日 20:07

こんばんわ。
この話、初耳ですね。
ぼくはZEPの来日の様子を書いた雑誌等は、かなり読んでいるつもりですが、これは記憶にないですよ。
ZEPが青学でライブって、ありえんのかなあ。
さらに、初来日の時でも、ZEPは既にスーパースターでしょ。
追っかけもいたらしいですから、もし事実だとしたら、どこかで公になっている気がします。

ただ、やんちゃな頃の彼らなら、突然大学に押しかけて、ライブをやったという可能性もあるかも。
事実なら、日本のロック史が少し変わりますね。

Kin 2008年3月 4日 00:56

ですよね、にわかには信じがたいです。他にこの手の話は全く目にしたことが無いですし。別のなにかの可能性が極めて高いと思いますが、それならそれで、ライブをしたのは誰なのかが非常に気になります。また、ネタコメントの可能性も無いことは無いですが、愛・蔵太さんは音楽ブログでもないのに「ツェッペリンについてお詳しい」と述べておられ、1年近く前のエントリーに今頃コメントされている点を考慮すると、天然系(失礼ですね/笑)の方ではないか、と勝手に判断しておりますが、ほんとうのところはどうなんでしょうか。

Home > Led Zeppelin > | 音楽 > '71あるいは'72年 Zeppelin が青山学院大学でライブか?

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top