Home > エフェクター > | 揺れ系 > Small Clone !

Small Clone !

080208_1446~0001.jpg
はい来ました。

080208_1447~0001.jpg
中古です。でもとても綺麗。

昨年 nano Clone を買ったけど、スイッチオンで音量がガツンと下がるのが嫌ですぐに売ってしまったことがある。そしてこの Small Clone も同じく音量が下がるという話だが、はたしてどうだろうか。家に帰ったら検証してみよう。試奏もせずに買うからじゃ、っていうことやねんけども、綺麗なのに安かったのでついつい。まあ音量下がったとしても BOSS の LS-2 のループに入れるから無問題。

080208_1451~0001.jpg
フタのつばにはこんな文字が。

Your Nirvana.
あなたのニルヴァーナ

(まさか直訳して"あなたの涅槃"ではあるまい)
ニルヴァーナのカート・コバーンといえばスモール・クローン、スモール・クローンといえばニルヴァーナのカート・コバーンということで、これと BOSS の DS-1 を組み合わせればもう気分はすっかりグランジ・ロック。早速今夜はわが人生初エフェクターのレベルツマミ回すと猛烈なガリノイズに襲われる ACAアダプター仕様の日本製 DS-1 と共に接続して盛り上がろう!

といきたいところですが、ニルヴァーナは完全に守備範囲外。さすがに大ヒット曲のアレは知ってるけど、活躍してた時期はちょうどギターから離れてた時期とかぶるので、よく知りません。

そのカート・コバーン( Kurt Cobain )は、正しくは"カート・コベイン"だそうで、"コバーン"って言っても日本でしか通じないなんていう解説が Wikipedia なんかにも書いてますが、どこでどうなって"コバーン"になったのか。ただ単に最初に日本に紹介されるときにそうなっただけなのか、言いにくいからとか別の意味に思われちゃうだとか、何らかの理由で意図的に"コバーン"になったのか、まあそんなことはどうでもいいから早く家に帰ろう。

Nevermind
B000003TA4Nirvana

Geffen 1991-09-24
売り上げランキング : 2181

おすすめ平均star
star涅槃へようこそ!
starWe've broken our mirrors
starロックに入るなら絶対コレ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Home > エフェクター > | 揺れ系 > Small Clone !

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top