Home > その他音楽 > | 音楽 > ジャーニーが新ボーカリストをYouTubeで発掘

ジャーニーが新ボーカリストをYouTubeで発掘

ユーチューブから「ジャーニー」ボーカル大抜てき:芸能:スポーツ報知

 ジャーニーの公式ウェブサイトによると、脱退したボーカリストの後任をメンバーがユーチューブで探していたところ、ジャーニーのヒット曲を歌うピネダさんを発見。かつてのボーカリスト、スティーブ・ペリーさんに酷似する歌声や高い実力に「信じられない」とすぐに連絡を取った

最初から"ボーカリスト探し"が目的で見てたのか。

 「今でも信じられない」とピネダさん。2月のチリでのコンサートを皮切りに欧州と米国のツアーが既に決まっており、11月には日本でのコンサートも予定されているという。「米国のバンドにアジア人はいらない」などの非難も一部にあるが「フィリピン人としての誇りを持ち、心から歌えば必ず人々に届く」と自信を見せる。

映像見たけど、声は確かにそっくり。物凄く似てる。しかもただのそっくりさんレベルじゃなくて、歌そのものが凄くうまい。

声の個性が強い場合、強い場合というかヒットしているものは音楽にしろアニメーションにしろ唯一無二のユニークなのは当たり前なので、もうすっかり耳になじんだものを急に替えられたところですんなりと受け入れるのは難しい。けれども、だからと言ってただ似てるというだけで技量的にちょと落ちる人を持ってきても逆に反発受けたりして、それならもういっそのこと違うキャラクターの人にしてしまったほうが良かったりすることも数多くあるわけで、そういう意味では深夜に復活した「墓場鬼太郎」における鬼太郎の声が"野沢雅子"で、目玉親父の声が"田の中勇"なのはもう本当に直球ど真ん中のストライクなわけで、田の中勇さんは今年いったいいくつになるのだろう?なんてちょっと気になったりするけれど、この人は映像を見る限りではまったくハラハラすることもなく、安心して聞ける。アジア人だろうがなんだろうが、これだけの力量があるのだから思いっきり活躍して欲しい。しかしYouTubeにおけるこの人のバンドの映像はかなり多いなあ。結構有名だったのでしょう。

映像はこちらからどうぞ。
[N] YouTubeから「ジャーニー」ボーカルに抜擢

Comments:2

赤鬼観九郎 2008年1月29日 21:08

すげぇ!うらやましい!!

Kin 2008年1月30日 16:36

よし、じゃあ今度ビデオ撮ってあげる。

Home > その他音楽 > | 音楽 > ジャーニーが新ボーカリストをYouTubeで発掘

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top