Home > Guitar > | その他楽器 > | パーツ・アクセサリー > 擬似バンド体験 Rock Band でもメンバー必要

擬似バンド体験 Rock Band でもメンバー必要

2930d.jpg

なんとなしに fender.com を見てたら、トップページに CG で描かれたキャラクターが出てたのでクリックしてみると...

Rock Band Video Game : Featuring the Fender Family of Musical Products

ゲームでした。ページ下に Fender、 Gretsch、 Jackson、SWR の文字が( SWR ってナニ?)。
んで、これがそのゲームをプレイするために必要なコントローラーがこれ

rockbandguitar.jpg

なんですかこれは?ストラト?よく見ればちゃんとロゴらしきものも。

で、その公式サイト

Rock Band
(音出ます。出まくります。でも面白いので一通りどうぞ)
ページの一番下に、Fender、 BOSS、 Roland の文字。

要するに、ゲームディベロッパーが MTV と協力して開発した、ギター型のゲームコントローラーを操ってバンド気分を堪能できるゲームソフト。

以前からアメリカでは Guitar Hero っていう音楽系のゲームソフトが売れまくってるのは知ってたけど、今回のこれは曲のラインナップの痺れ具合がかなりアレなのではないか?今回のこれはと言っても、今まではどんなんなのかは全然知らんけれど、ちょっとそのラインナップを見てみよう。

公式サイトの左側メニューの GAME INFO をクリック、ページ下部の SONG LIST をクリック。

ブ、ブ、ブ、ブルー・オイスター・カルト???

渋い。渋すぎる。度が過ぎている。もちろんメジャーな曲が多いし、Foo Fighters みたいな新しいのもあるけど、ブルー・オイスター・カルトって... やりたい。やりた過ぎる。

そして凄いのは、ギターだけじゃなくて、ボーカルもドラムもベースも同時に参加するゲームだということ。どんなのか気になるなあ。ちょっとそのプレイしている様子を見てみよう。

おお!これは!

っと、白いエクスプローラーを見た一瞬思ったけど、要するにタイミングに合わせてボタン押すだけなのか。ちょっと萎えた。だいたいあんなにもハチキレられんわ。しかしやっぱりボーカルがナニだったりすると次に進めなかったりするのかな。

対応は XBOX360 と PS2? 3?

Comments:3

クモ膜勘九郎 2007年12月 5日 22:23

むっかし,ゲームセンターで和太鼓に合わせてトコトコ叩くゲームがあったけど,それみたいなもんかなぁ?画面に叩くマークみたいなんが出てくるの。それ合わせて叩いて,曲がレベルアップする度に速くなってたなぁ。
オイラは酔っ払って御一緒した皆さんに調子にのせられて,一曲叩いて(そん時はドラムキットのゲームでした)フィルインとか、しまくって,一曲めでゲームオーヴァーでした。

kin 2007年12月 6日 00:29

そうそうそんな感じと思う。
今なら太鼓の達人かな。
オリジナリティ出したらアカンがな。

クモ膜勘九郎 2007年12月 6日 23:07

そのうち,これで作曲する人なんかも出てきそうやね。
今なんてフルCGで映画まで作っちゃうねんやろ?
進歩と退廃は同義語なのね。難しいね。

Home > Guitar > | その他楽器 > | パーツ・アクセサリー > 擬似バンド体験 Rock Band でもメンバー必要

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top