Home > Led Zeppelin > | 音楽 > ロバート・プラント、ツアーの日程を発表!

ロバート・プラント、ツアーの日程を発表!

ロバート・プラント、ツアーの日程を発表 / BARKS NEWS

ロバート・プラントが来年、UKおよびヨーロッパ・ツアーを行なうことを発表した。残念なことに(?)、レッド・ツェッペリンのツアーではなく、一緒にアルバムをリリースしたカントリー・シンガー、アリソン・クラウスとのコンサートだ。

残念なことにとはこれまた失敬な。けれど残念。

ツェッペリンのツアーが期待されているときだけに、このニュースに激しく失望したファンも少なくないようだ。現在、発表されているのは5月の日程だけだが、この後USAツアーもあるといわれており「なんてこった、来年、ツェッペリンのツアーはないってわけだな」と考えるファンもいるという。

バンドのオフィシャル・サイトには、好意的なリアクションを示したファンが大半を占めるものの、上記のようなコメントのほか「吐き気がする」、またクラウスをオノ・ヨーコにみたて「バンドをバラバラにする女」との書き込みまで出ているらしい。

しかし、5月はどのみちフォリナーのツアーでドラムのジェイソン・ボーナムの予定も詰まっているため、ツェッペリンの活動は不可能だということをお忘れなく。バンドは長期のツアーではなく、NYのマジソン・スクエア・ガーデンやロンドンのウェンブリー・スタジアムなどで何回かショウを行なうのではないかとも見られている。


バンドをバラバラにする女って...まあ気持ちはわからんでもないけれど。

だがしかし待って欲しい。この再結成、いや"リユニオン"は、元々追悼イベントの一夜限りのことを指すのではなかったのか?あくまでもその日限定のお祭り。決して"再結成"では無いのだ。あまりに過度な反応は脊髄反射過ぎて引いてしまう。

なんて風に考えたところでやはり見たいものは見たい。何回かショウを行ううちの2回ほど日本でやってくれんかな。

Comments:2

woodstock69 2007年12月14日 17:56

うーん、やっぱりワールドツアーへのネックはロバートさんでしたか。
これまでのZEPに対する否定的なコメントを考えれば、ある程度納得もできるのですが・・・・。

もちろん、一夜限りであったことは充分承知なんですが、あれを見せられちゃうと、過度に期待しちゃうよなあ。

マジソン、ウェンブリー、ついでに京セラドームとは言わないから、せめて東京ドームでやってくれませんかね。
もう、DVDだけでは、がまんできんわい!

kin 2007年12月16日 21:16

もしライブが決まっても、クリームの時みたいに英米だけ、になりそうな気配がムンムンとしてきそうな感じがしますねえ。

でもこれまでのロバートさんの言動からして、実現は無さそうな感じですねえ残念ながら。

Home > Led Zeppelin > | 音楽 > ロバート・プラント、ツアーの日程を発表!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top