Home > Led Zeppelin > | 音楽 > ERIKA様のツェッペリン度をマーティが診断!

ERIKA様のツェッペリン度をマーティが診断!

ERIKA様のツェッペリン度をマーティが診断! 結果は...... - 日経トレンディネット
0310_02.jpg


 ERIKAはレッド・ツェッペリンに影響されて音楽を始めたっていう触れ込みらしいじゃん(笑)。そういう遊び心自体は面白い。だけど残念ながら、この曲から感じられるツェッペリン色はゼロでした。

 ツェッペリンはブルースを軸に、音圧をパワーアップさせたサウンドが特徴のハードロックです。だけどERIKAの曲はメロディーもアレンジもブルース色は皆無で、歌謡曲そのものだからね。

判定出ました。ゼロです。

この連載を一通りざっと目を通したけど、面白いなこの人は。私がまったく想像もしていなかった視点で書かれているので大変面白い。しかし、このマーティさんのことを、よく雑誌なんかで「今やすっかりお茶の間でもおなじみの」なんて書かれていたりするけれど、この人をテレビで見たことはただの一度も無い。一回見てみたいと思ってるけど全く見ない。何に出てるんだろうか。

Comments:2

とおりすがり 2007年12月17日 20:07

NHKの英語でしゃべらナイトとか、タモリ倶楽部でも時々見ますよ。

kin 2007年12月17日 22:35

おおそうですか!情報ありがとうございます。でも”時々”なんですよね?まあそのうち見れるかな。

Home > Led Zeppelin > | 音楽 > ERIKA様のツェッペリン度をマーティが診断!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top