Home > Led Zeppelin > | 音楽 > 改めて Led Zeppelin 復活ライブ

改めて Led Zeppelin 復活ライブ

改めて、と言ってもたいした内容ではありません。私の数十倍も思慮深い文章を書くwoodstock69さんみたいに的確な寸評はできませぬが一応。

会場の02Arena

拡大地図を表示
寄れますなあ。寄りすぎてなにかわからんよ。

凄い勢いで次々と映像がアップロードされまくって、もうを見てどれを見てないのかわけがわからない状態になるかと思えば意外とそうでもなかったりで、YouTube だけを見ても、結構重複があったりして一通り見るのもそう時間はかからなかったわけですが、やっぱりなんと言ってもオープニングが 'Good Times Bad Times' っていうのがやられた。相当来た。もうなんというか"さぶいぼ"出た。出たなあ。

勝手に心配していた演奏のほうも全然問題なく、「問題なくって偉そうに」って感じやけど、ロバートもよく声が出てるし、「出てるし」って、Zep 解散後のソロ名義なんかの活動期は全然知らんわけで、最近女性シンガーとアルバム出したという話は知ってるけれど、最近の歌声がどうだこうだというは全然知らなかったわけで、だから余計にあの声の張りには驚き惚れ惚れもするわけで、本当に良い。ちょっとキー下がってる?半音下げ?よくわからんけど。

しかしこうやってオリジナル・メンバーが3人揃ってるのを見ると、中央でドラムを叩いてるのがまさにジョン・ボーナムに見えてくるから不思議だ。丸坊主やからすぐ我に返るけど、あれでヒッピー風のカツラかぶってたらその重い音と相まって、まるで蘇ったかのごとく。

これは公式な映像、または音源として発売するのかな。Cream の時のようにぜひとも出して欲しいなあ。Presence の中から何曲かやってるし絶対欲しい。

おまけ:
天気予報に天国の階段は合わん。いくら今日は雨の地域が多いから言うて、早朝から気が滅入る。

12/12追記

ワーナーのスタッフ・ブログ
Warner Music Life Staff Blog: ツェッペリン再結成ライヴ現地レポ到着!! セットリストもあり

ツェッペリンの再結成ライヴ、訪れたセレブたち / BARKS NEWS

ジェイソン・ボーナムは現在フォリナーに在籍とのことやけど、このライブにはフォリナーも出てるので、2回演奏したということなのかな。大活躍すぎる。

Comments:2

woodstock69 2007年12月12日 21:23

ぼくも昨日からYouTubeを漁り続けています。
で、色々と見て、今回のステージの出来は良いと確信しました。
もちろん、年齢も考えてのことで、全盛期と比べちゃいけませんが、見たいですよね、今のZEP。

なーんて考えていたら、ボンゾの息子のスケジュールが空く来年の夏からツアーというウワサが流れているようで。
ホンマ、京セラドームかもしれませんよ。
その前に正規のDVDで、今回のステージをじっくりと見たいですね。

kin 2007年12月12日 23:53

ビデオカメラがあちこちに写っていたので、DVD が出ると勝手に確信しております。

ツアーはどうなんかなあ?プラント次第なんでしょうか。

Home > Led Zeppelin > | 音楽 > 改めて Led Zeppelin 復活ライブ

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top