Home > エフェクター > | スイッチャー系 > Sobbat A/B Breaker 入手

Sobbat A/B Breaker 入手

071108_1123~0001.jpg
新品で買うと 17,000円前後もするこの A/B Breaker、中古品をオークションで入手。前に買った Drive Breaker 3 のように破格値じゃないけれど、まずまずの価格。あれは安かったなあ。

071108_1122~0001.jpg
手作り感バリバリ。A/B とスルーの切り替えだけやけど、想像したよりも部品点数が多い。バッファ入りやからか。

これで BOSS の LS-2 はお蔵入り。LS-2 は、A の時も B の時も、どちらからでも一発でスルーに切り替えるということができないので使い勝手が悪いのだ。それぞれのレベルを調整できるのは便利やけれど。んで、この A/B Breaker を通すことによる音質の変化は、わかりません。バッファ入りとのことで、それがどういいのかわからんけど、全く変わった気がしないということは、とても良いこと。

しかしこの Sobbat はラベルのデザインがいいな。和風だったりちょっとサイケデリックだったりしてとても良い。京都産というのも良い。きんこう楽器そのものでは弦しか買ったことないけれど。

Comments:2

クモ膜勘九郎 2007年11月11日 01:27

これは何系なの?
歪み系?

kin 2007年11月11日 01:33

色々使い方あるけど、基本はエフェクターを直列じゃなくて、並列に繋いで切り替える感じかな。同時に複数のエフェクターをON/OFF するような。

あとアンプ3台繋いで切り替えるとか、ギター3本繋いで切り替えるとか。

Home > エフェクター > | スイッチャー系 > Sobbat A/B Breaker 入手

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top