Home > Guitar > | エフェクター > | チューブアンプ > 初体験(音源UP)

初体験(音源UP)

えー、そうですね、そうなんです。アレを買ったとかコレを売ったとか、アレが出たとかコレが欲しいとか、そんなことばっかり書いてても、ここを見て頂いておる全国60名の読者の皆様には大して面白くもないわけで、まあリアル友達には「また欲しい言うてるんか!懲りん奴やな!」なんて感じでちょっとは面白いのかもしれんけれど、まあそれはそれとして、ここらで一発手持ちの機材のサンプルサウンドを録って上げてやろうやないか!ということで、物凄く恥ずかしいけれどもまあ60人しか見てないからまあエエわ、ということで、しかし恥ずかしい。

ほんとは一番最近手に入れた VOX の amPlug の音録ろうと思ったけど、どうやって録ったらええのかわからんので、とりあえずこれは後回しにして、今回は以下の機材を使いました。

070429_2011~02.JPG
ギター: Fender USA Jeff Beck モデル。ノイズレスピックアップのアレ。カスタムショップじゃなくて、レギュラーライン。

070823_0846~01.JPG
アンプ: Laney VC15-110

070923_1657~0001.jpg
エフェクター1: Exotic Xotic AC+ (スペル間違い恥かしい)

071003_2127~0001.jpg
エフェクター2: Sobbat Drive Breaker 3

んで何を弾いたのかというと、

1日10分!ギター・ドリル―ペンタトニック活用術という最近また引っ張り出して一から練習してる教本に載ってるフレーズの一つ。って、勝手に弾いてアップロードしてもいいのかな?もしなんか問題あるなら、連絡頂ければ対処します。

録音環境は、アンプの前に最高音質にした ICレコーダー置いて MP3 形式にて録音。んで PC に取り込み。基本的に隣室でお子達が就寝中、スヤスヤのぐっすりでありますので、非常に小さい音です。クリーン、ドライブチャンネル共に、Vol. 1(笑)。もっと音量上げると違う感じになるかも、というかなるでしょう。しかしこれ未だに Vol 5 以上上げたこと無いな。

というわけで以下サンプルサウンドですが、ギターは Vol も Tone も全部10。アンプのセッティングは全て共通、
Clean Vol..1
Bright ON
--------

Home > Guitar > | エフェクター > | チューブアンプ > 初体験(音源UP)

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top