Home > エフェクター > | ワウ系 > Ibanez WD7 -Weeping Demon Wah Pedal

Ibanez WD7 -Weeping Demon Wah Pedal

Ibanez - PD7
(PD7 になってるけど、WD7 の間違い)

というわけでこれ。注文した次の日に届いた。Budda 買いそうになってたけど、やっぱりちょっと高いし俺にはもったいないし、 WD7 が結構評判良いし、Budda の半額以下やし。

wd7.jpg

右側にくっついてる小さい箱を踏んでスイッチを入れる通常モードと、ペダルに足乗せてちょっとでも動かすとONになって、足離すとOFFになる自動モードの切り替え式。

通常モードは、CryBaby みたいに、というか普通のワウみたいに、ぐっと踏み込んでスイッチ入れるタイプじゃなくてスイッチが独立してて、スイッチ踏んでからペダルに足乗せる、という2度手間になるけど、踏み込み式の操作がへたくそな私としては、その分操作が確実なのでいいかもしれない。LEDもついてるし一目瞭然。

自動モードは初体験なので、ちょっと妙な気分。ペダルを途中で止めたまま放置はできなくなるけど、2度手間じゃない分楽チン。

光学式だから、余計な抵抗が無くて非常にスムーズ。ボール式のマウスから、初めて光学式のマウスに換えた時の感覚に似ている。CryBaby は、もう古いから踏む度にギシギシ音鳴ってたし。

周波数帯とか低域をどうするのかを調整できて面白い。

でかい。重い。

デモサウンドありの特集サイト
Ibanez - WEPPING Demon - WD7

071013_2318~0001.jpg
さすがにもうこれでエフェクトボードの中身は落ち着く方向。あと換えるとすれば、ループセレクターかな。LS-2 はスイッチが1個しかないのが欠点やなあ。Aループ、Bループのどちらからでも1発でバイパスに切り替えられたら言うことないのに。

Comments:1

30歳の売れないギタリスト 2007年10月16日 14:30

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

僕はちっぽけなバンド活動をやりながら、
情報起業で収入を得ているものなのですが、
そんな日常やオススメの音楽をブログで紹
介してますので、遊びにきて頂けたら幸いです。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/taisyokuojisan/

Home > エフェクター > | ワウ系 > Ibanez WD7 -Weeping Demon Wah Pedal

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top