Home > HardRock > | Led Zeppelin > | 音楽 > ZEP SHOP 大阪店とロック座の思い出

ZEP SHOP 大阪店とロック座の思い出

070922_1504~0001.jpg
2,3日前に、相棒のGが一枚のハガキを持って血相を変えて走って来た。ちょうどそれは、「勝訴」と書いた紙を持って裁判所から走って出てきた人のようでもあったけど、実際のところそんなに大げさでもないけれど、少なくとも表情はものすご嬉しそうであった。

で、そのハガキやけど、
「かつて東京・原宿にあったレッド・ツェッペリン専門店が、ロックンロールミュージアム大阪にレッド・ツェッペリン公式アイテムショップとして復活!」
と書いてあって、要はツェッペリン再結成ライブもあるし、ボンゾ追悼フェアもやるからお店に来てね、っていう DM やねんけど、こういう洋楽ハード・ロック系グッズを見て思い出すのが、高校生の頃によく通った、今は亡き阪急ファイブの8階?ぐらいにあった、洋楽グッズ専門店の「ロック座」。ちっさい売り場の中に、所狭しと並べられた商品の数々。お金も無いのでたいていいつも見るだけやったけど、1回奮発してブラック・サバスTシャツを買ったのを鮮明に覚えている。当時はもうオジー・オズボーンは脱退して、ロニー・ジェイムス・ディオが加入後の「The Mob Rules」というアルバムのジャケットが胸にでかでかとプリントされたTシャツ。拷問して血だらけ!みたいなあれ。気持ち悪いあれ。あれを喜んで着てた。ひー!なんか恥ずかしい。

あ、これ書いてて思い出したけど、そのあと確か1,2年してからライブハウスに出るから、いうことで、革のシャツとか鋲のついたリストバンドとか買った記憶があるぞ!確かそれもロック座で買ったはず。ひー!血だらけTシャツなんかで恥ずかしがってる場合じゃないな、思い出したらなんかホロ苦すぎて口元が半笑いになってきた。

お店のサイト
ロックンロールミュージアム大阪店

お店のブログ
LED ZEPPELIN COLLECTOR'S SHOP「ZEP」

血まみれのジャケット

一回行かんとアカンな。近くに246ギターも出来てることやし。

Comments:2

GIN 2007年9月22日 16:35

相棒のGです。
いやぁ、俺はそっち系はあんまり知らんねんけど、君は喜ぶとおもってなぁ。そういえばそんなTシャツもたくさん売ってました。”あのころをもう一度”って感じで再度買いに行きましょう!

kin 2007年9月22日 23:55

次はもっとおとなしいデザインのTシャツにしとくわ。

Home > HardRock > | Led Zeppelin > | 音楽 > ZEP SHOP 大阪店とロック座の思い出

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top