Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > Xotic AC Plus を買う

Xotic AC Plus を買う

070923_1657~0001.jpg
買いました。サウンドハウスの入荷が9/27で、やはり例によって相場よりもちょっぴり安めなのでそれを待てばいいものを、ちょっと用事で出かけたついでに寄った楽器屋で当たり前のように売ってたもんだから即撃墜。価格は、どこ行っても同じ値段のその値段。

裏側。
070923_1629~0001.jpg

中身。
070923_1628~0002.jpg

感想をば。小さい音でしか試してないけど。

アンプをクリーンにセッティングして、左側だけオン。そんなに歪まない。ゲインを最大にしても軽いクランチ程度。しかしボリュームツマミを上げていくと物凄くブーストできる。コンプのスイッチはよくわからん。

右側だけオン。左側よりもかなり歪む。ブーストスイッチをオンにすると、ツブレタよりも歪む感じ。こっちもボリュームツマミのブースト量がでかい。

両方オンにすると、もうブリブリ。密度の濃い歪み。けど決してディストーション風にはならず、あくまでもオーバードライブ。芯がしっかりしててスカスカしない。当たり前か。

左と右との接続順を入れ替えるスイッチがあって、それを絡めるともうなんというか物凄い可能性というかセッティングパターンというか、出来ることが多すぎてしばらくは試行錯誤が続きそう。あと、歪みをこのペダルだけで作って、左右両方ともオンにした時に、高域が削られる。リアピックアップなのにセンターかフロント+センターにした時のような感じになる。まあ3バンドのEQも付いてるのでセッティング次第だけれども。

結局当初の予定というか理想の通り、基本はアンプの歪みで、ここ一番に歪みを足す時とか、クリーン?軽いクランチ程度のアンプしか無い時にも、ペダルで基本の歪みを作って、ソロの時にブーストするなんていう使い方がこれ1台で出来るので、もうなんというか、えーと、嬉しい。幸せ。エフェクターを2台いっぺんに買った感じ。もうこれで歪み系のペダルは、この AC Plus と、自作の Fuzz だけでOK。あとは全部押し入れに行った。ああ嬉しい。

次はあれ、ループセレクターが欲しい。欲しい。欲しい。欲しいわ。


おまけ
070923_1630~0001.jpg
先日のエントリーで触れたあのお店にも行って来た。ZEP SHOP 言うても店が丸々 Zeppelin じゃなくて、店の中の棚2つ分ぐらいに関連商品が置かれてるだけでかわいらしい感じ。ただ店自体は広かった。非常に広い。品数多くて目が回る。プレスリーの衣装そのままのおじさんも目撃してさらに目が回る。ヘアースタイルもそのまま。あれは客なのか?年齢的にスタッフじゃないわな、お客さんやろな。凄いな。

んで、あやうくジェームスブラウンTシャツ買いそうになったけど、当初の目的どおり ZEP Tシャツを入手。この手のTシャツは黒が基本やけど、黒のTシャツはあんまり好きじゃないのでどないしてもうたろかいなと思ってたらオレンジ色があったので即入手。幸せ。

Comments:1

GIN 2007年9月26日 00:24

いやいやいやいや、今日はお疲れ様だぁ。しかも今日はより一層歪んどったねぇ!なんや今回のお宝は具合よさそうやったなぁ!
またよろしく!

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > Xotic AC Plus を買う

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top