Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > オーバードライブ/ブースター

オーバードライブ/ブースター

FulltoneFull-Drive2MOSFETBig.jpg

念願のチューブアンプを手に入れたら、やっぱり次はこれ、ということで、欲しい。欲しすぎるよオーバードライブ。歪み自体はアンプで作り、さらなる歪みアップのブースターとしての使用を基本として、もっと深い歪みにも対応できて、クリーン系のアンプしか無い時にもメインの歪みとしても使える、なんていうちょっと欲張りな、広い守備範囲を備えたペダル、極めて簡単に一言で言ってしまうと、
フットスイッチが2個付いた横長のちょっと高級なペダル
まあ見た目重視というか、持つ喜びを満たしてくれる、コンパクト・エフェクター第2段階みたいな、そんな奴。今はチューブ・スクリーマーと、いわゆる「ツブレタ」を使ってるけど、もうとにかくスイッチ2個付きが欲しい。というわけで以下候補。

まずはこれ。

fulldrive2.jpg
Fulltone | Fulldrive2
やっぱりこれだろうこれ。なんかちっこいスイッチ2個付いてて素敵。
次。

XoticAC-PlusBigz.jpg
Xotic Effects AC Plus Demo Page(音出ます)
出たばっかり。Fender系と Marshall系の歪みを1台に。素晴らしい。贅沢すぎる。ただ BB Plus っていうのももうすぐ出るみたいなので、それも気になる。次。

fulltone.jpg
Fulltone | GT-500
これも出たばっかり。 Fulldrive2 よりもちょっと激しいのかな?ただ色と名前が今ひとつ。すいませんそんな判断基準で。

今のところ AC Plus が第1候補。ただいずれにせよ高いので、海外通販にするつもり。どこで買うのがええんかなー。

Comments:4

GIN 2007年9月 3日 01:00

結局そこかいな(笑)

kin 2007年9月 3日 21:41

これだけはいっとかなアカンねん。

GIN 2007年9月 4日 21:25

なんかベースはプリアンプ・バルトリーニMCT375とかEBSのマルチコンプレッサーとエエらしいねん。
まぁまだ先やな。

kin 2007年9月 5日 16:22

これまたいきなり本格派やな!
とりあえず見た目優先で MTC375 かな。

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > オーバードライブ/ブースター

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top